Re:ヨーロッパ1カ月周遊 カーニバル コンチキツアー 一人旅 ご意見アドバイスお願いします。

yokoairさん、こんにちは。

あまり難しく考えないで、そのまま行けばいいような気がしますが・・・。

航空券を除く予算が32万円、なんですよね。
まずはコンチキツアーにフル参加して、
「上記で外したくないのはコンチキツアーとカーニバルとドルトムントのサッカー観戦、できればバルセロナとバーデンバーデンです。」であるならば、終着地のローマとバルセロナの間にバーデン・バーデンを入れて、あとはニースに行った後は、すぐに帰国する、というのではだめなんでしょうか。ブリッュセルとかストラスブールとかは、カーニバルの間が空くから、入れてるようにお見受けしました。ちなみにバーデン・バーデンは単純に温泉だけでしょうか?(カジノも行きたい、とか。)温泉であれば、フランクフルト近郊のヴィースバーデンなんかもいいです。これはもう少しドイツの温泉を調べる価値はあると思います。このくらいはしょれば、10万以内で済みませんかねえ。最後のミュンヘンのイベントは、パス(マストリストにも入ってませんし)して、代わりにミュンヘンで好きなだけビールを飲むことをお勧めします。

 コンチキツアーは時間があってと年齢制限がなければ、ぜひ行きたいツアーですが、過去ログとかは読みましたか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/378477/-/parent_contribution_id/378477/

賛否あるみたいですが、ずっと外国人と寝食共にするというのは、なかなか得られない機会ですので、フル参加もおもしろそうですけどねえ。よいご旅行を。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 遅くなりすいません

    回答して頂きありがとうございます。
    コンチキツアーにも参加してみたいと思い色々とルートを検討しておりますが、
    観戦を予定しているドルトムント試合が2月13日にあるため、今参加を予定しているコンチキでローマ着後、3日後くらいにはデュッセルドルフに行きます。
    その後はデュッセルドルフのカーニバルが2月16日にあるためデュッセルドルフで5、6連泊する予定でその間にベルギーやケルンに行こうとは思っています。
    そのためルート的にローマの後バーデンバーデンを経由してバルセロナにむかうのは厳しいかなと思っています。
    バーデンバーデンは温泉プラス雰囲気で行きたいと思いました。ストラスブールも写真を見て雰囲気が良さそうだと感じたからです。
    フランクフルトにも温泉があるのですね。
    ミュンヘンやケルンに温泉があることは調べていたのですがフランクフルトは知りませんでした。
    ローマ着後
    デュッセルドルフ6連泊
    バルセロナ3連泊
    ニース2or3連泊
    帰国
    だとパスの料金を含めて10万は厳しいかなと思っていますので
    全て自力で周るか一部コンチキツアーにするしかないかなと思っていました。
    コンチキの感想見ると参加しないと後悔しそうな気がして、少しでも参加したいなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件