Bicycle traffic deaths soar; California leads nation

今日の新聞です。

http://www.latimes.com/business/autos/la-fi-hy-californa-leads-national-bicycle-deaths-20141027-story.html

毎日自転車に乗っているポチからするとひとごとでないです。

いままで 自転車事故に2回あってます。

1回はUCLAからの帰り Sawtelle で あほの女が後ろを見ずに停車した車のドアをまん前で開けてそこに突っ込んだ。 けがはしなかったけど、自転車タイアがひんまがった。

2回目は 出勤中 Imperial Highway El Segundo で 排水溝のとりいれにタイアを取られて、 ひっくり返った。 擦り傷 小指脱臼で、オフィースメイトに病院までつれていってもらった。 

両方とも動いている車あいてでなくてよかった。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポチとミケさん有難うございます

    かなりの変化ですね。’70年代と比べて
    私の記憶では、バイクは住宅街の歩道を子供が乗っているのはよく見かけましたが、PCH1をバイクで疾走してるのは見た事はありませんでした。PCH1は、広さも充分ですので3フィートルールもさほどではなさそうですが、メルローズの古着屋のある地区(今でもありますか)の狭さを考えたら怖いですね。狭い上の路駐たくさん、サンセット&アルバラード
    ハリウッド&ハイランド バインあたりですかね。
    ビーチの周辺も要注意ですね。
    サイクリストは、スクールバスの生徒のように保護される立場ですか?
    ならば、5フィートは開けたほうがよさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件