こんにちは

そうですよね~

と思いつつ、やはり心配でいろいろ探したり助言を求めたりしています。

生水さえ飲まなければ大丈夫かな・・とか
子どもの食事は全部日本から持って行く・・とか考えていますが
マンゴー系のデザートを食べに行きたいなと思っていたのでさてそれはどうするか・・
大人が食べているものもちょっと欲しがったりするかな・・とかいろいろ考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコクの市内は東京並みの大都会です(日本人でも地方都市の住人はビックリすることが多いです)

中流以上のタイ人は生水は飲みません。レストランでもミネラルウオーターを注文しますし、屋台で食事するときは持参します。
    デパート等では日本と同じものが殆ど手に入りますので、ミルクとか幼児食等を持参する必要はありません。
    この時期マンゴーは季節外れで、屋台等の低価格店では売っていません。値段が高い時期ですのでそこそこのレストランでないと置いていないと思います。ツアーガイドに聴けばそれなりの店を教えてくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

へぇ~ そうなんですね。

大都会なんですね~
    夜中にあるかなかったら心配する必要ないかも(笑)
    買うものもないだろうなと思って両替も最低限にしておこうと思っていました・・
    マンゴーは「マンゴタンゴ」というマンゴーを使ったスイーツのお店が
    ホテルから歩いていけそうなところにあったので行ってみたいなと思っていました。

香港や台湾でもマンゴー系のスイーツのお店に毎日通うほど大好きなので
    人工的な甘みなのはわかっていますが行きたいです^^

ツアーに全部食事つきで調べてみたところよさそうなレストランばかりでした。

大丈夫かな~と思っています。

自由時間などないくらいびっちり組んでもらっているので、ずっと誰かと一緒だと思うと安心ですよね。
    思い切って行ってみようと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

バンコクが大都会と知って、いざというとき子どものものも買いそろえられるなら安心です。

政治情勢がいきなり悪化しない限り、行って楽しみたいと思います。