Q&A

カオサンからカンチャナブリー

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

カオサンどおりにあるホテルから、カンチャナブリーへ行きたいんですが、バンコクノーイ駅からカンチャナブリー駅まで列車でいくしかないでしょうか?またその場合カオサンからバンコクノーイ駅までは歩きプラス渡し舟でいけますか?歩くと遠いのかよくわからなくて・・・教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/18 10:02

バスのほうが安い

外国人は ナムトク線のどこ区間を乗っても 100バーツ払わされます。
    つまり トンブリからカンチャナブリまで タイ人が25バーツのところ 外国人は100バーツと差別されます。

南バスターミナルまで何で行くかで違ってきますが 列車よりもバスで行ったほうが安くなる可能性が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/17 05:43

カオサン→カンチャナブリー

まだあるかどうか確認してませんが、土日祝日のみ1便、ファランポーン中央駅から直通列車が出ていました。
    朝6時半ごろでて、途中橋の近くの2駅に停車、観光、
    帰りはナムトック駅を17時ごろ出て、やはり2駅停車、バンコク21時着ぐらい。
    駅で要確認。

観光目的でしたらカオサンの旅行代理店でバスツアーもあります。
    (ガイド英語のみ、日帰り、宿泊、イベント、食事付等いろいろ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加質問、飛行機

バンコク発シェムリアップ行きのチケットを取るのにいい旅行会社はカオサンにありますか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/16 23:34

Re: 追加質問、飛行機

一番安いのは、PGのweb onlyの航空券です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/16 14:59

楽をするならタクシーで

バンコク・ノーイ駅(トンブリ駅)は、移転のため、川沿いから奥まったところに仮駅舎があります。渡船でもいいのですが、船を下りたところから駅までは徒歩か、ソーンテーウになります。カオサン側の渡船場では、500バーツでどう、とか声をかけてきますが相手にせず、正しい船(精々3バーツ)を選択するようにしてください。
     なおカオサンからだったら、タクシーに乗ってもトンブリ駅まで100+αバーツでしょう。タクシーもいいかもしれません。
     カンチャナブリーには、バンコクからバスも頻発しています。本数の少ない鉄道とどちらがいいか、それは好み次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カオサンからカンチャナブリー

バンコクノーイ駅は、今は臨時駅となっていて川から一キロ前後、離れています。 船着場から歩いたら30分はかかると思います。
    列車を利用するのなら、素直にタクシーに使った方が良いでしょう。

利便性だけを考えるのなら、南バスターミナルからバスでカンチャナブリーに行くのが手っ取り早いです。

カオサンから南バスターミナルは511番のバスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件