>1月、真冬のイタリア旅行は楽しめますか?

みなさま こんにちは

>1月、真冬のイタリア旅行は楽しめますか?

トピ主さんの質問に対する 私の答えは 「わたしは、楽しめました」です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/58186/
でも「楽しい・楽しくない」感覚には個人差がありますよね、だからこそ、最終的な「行く・行かない」も 最終的には本人だけが決められる事柄なのです。

「1月のイタリアは日照時間も短く気温も低い」のをご承知の上で、トピ主さんは

>何か月も遊んでいる余裕はなく、すぐに次の仕事を決めなくてはなりません
>よって、年末年始を外した1月に思い残すことなく旅を楽しみたい

そう仰っておられますので、周囲がとやかく騒ぎ立てる必要はない「かと」。
まぁ、額田王の春秋競憐歌に倣った言葉遊びであれば、それもまた一興ですが。
で、何処其処に行く行かないは トピ主さんがお決めになる事として、それとは別に ちょっと気になったことがあります。

あのー、トピ主さん的には、「楽しめるか否か?」が 一番の心配事項なんですか? 
だって、トピ主さんの自己紹介文には

>海外は高校の修学旅行以来です。

これを素直に読めば、「海外旅行は 修学旅行と合わせて今回が2度目」と解釈できます。

私の解釈が間違っていて、トピ主さんが

「実は、駐在員家族として幼少時からイタリアで成長、よってイタリア語に堪能」
「実は、TOEICは960点で英語堪能、イタリア語も日常会話であればOK」
「実は、添乗員同行のパッケージツアーに参加する予定」

等の、壮大な後出し情報(笑)があれば 話は全然違ってきますが・・・・・。

ふふふ、これを書くと例の人物から
「英語が全く出来なくても個人旅行は可能です。初めて海外旅行をする女子高生も(以下略)キリッ」反論が入るので、このへんで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント