05/06/04 16:48

個別のお礼です♪ 2

>ジョウジア様
ご意見ありがとうございます♪ 
ヨーロッパの給仕の方のお給料のお話は私も聞いたことがありますが
現在は、特に三ツ星レストランでは違うみたいですね。
となると、やっぱりチップは感謝の気持ちの額ということで、一流店であっても1000円~2000円くらいでいいのではというご意見にはとても納得できます。個人収入としての1万円以上のチップというと、ついついホステスさんへのチップを想像してしまうんですが…(^_^;)

>EAVO様
ご意見ありがとうございます♪
10~15%のチップを払ってらっしゃるんですね!!
EAVO様くらいの年代の紳士が高額のチップを残されるのは傍から見ても
「おおっっさすが!!」と素直に思え、絵になるとも思うんですが
若い女性2人がやるにはいかがなものかと思ってしまうんです(^_^;)
もっと年代を重ねていけば、自然に高額なチップのやりとりも出来るようになるのではと、将来に期待してはいるんですけど…(苦笑)

>ギャンブル様
ご意見ありがとうございます♪ いや、全くもってその通り!!(笑)
身の程に合ってないな~とは思うんですが、自分へのご褒美と思って
年に一回くらいは良いお店でお食事したいと思うんです。
万単位のチップが常識との事でしたら、すごい世界だな~と思いつつも、それも含めて予算の内と考えれば支払う事自体はかまわないんですが、追加(?)でかかる金額と考えると「うわっ高っっ!!」と思ってしまうんですよ。貧乏というよりも、貧乏性なんですね。(^_^;)

>rinanet様
え~と…、2000というのは2000円ですよね?2000ユーロじゃないですよね??? その場合3ユーロですか、参考にさせて頂きますね。
実体験の情報ありがとうございます♪
ホテルでのチップのお話にはちょっと笑ってしまいました(^_^;)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント