Q&A

空港内のラウンジ

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

3月10日の午前6時にオーストラリアからクアラに着きます。日本行きの飛行機が夜中の1時に出発するのでその間、観光に出かけようと思います。スーツケースがあるので一時保管所に預けようと思ったんですが、空港内のラウンジで預けて、そこで食事をしてから観光に行った方がいいかなと思っています。質問なんですが、ラウンジに入ってまた外に出て夕方の6時頃に再度入場料なしで入ることはできるのでしょうか?どなたかご存知ないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 空港内のラウンジ

ラウンジがエアラインのラウンジとすると、マレーシアから出国後の制限エリア(トランジット手続き後)ですよね。
    そこから再度マレーシアに入国するのは難しい(それなりの理由がいる)と思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/17 08:19

エアラインラウンジ?

空港内のラウンジって何なのでしょうか?
    フライトから察するにMHですよね。それならゴールデンラウンジ
    です。エアラインラウンジは、通常出入り自由です。一般論として、
    インビテーションカードが必要な場合は、搭乗券に再入場用のスタン
    プを押してくれます(香港などでは)。ただし、荷物を預かってくれ
    るのは、一般的ではありません。普通は自分で管理するからです。
    一度、入ってから市内に出るという経験は、香港以外ではほとんどない
    ので、他の空港がどうなっているかは知りませんが、荷物を係員が預か
    ってくれるシステムは、香港のCXファーストとヒースローのBAファース
    トだけでした。香港のビジネスクラスラウンジには以前は、荷物番が
    居たのですが、現在はモニター監視だけになっています。「持って行か
    れても責任とりません」というスタンスのようです。

日本発行のカードで使えるラウンジもないはずですし、もしかしたら、
    Plaza Premium Loungeのことでしょうか?ここは使ったことがないの
    で知りませんが、基本的にはエアラインラウンジと同じ(というか共同
    ラウンジとして機能している)だと思います。荷物を預かってくれるか
    否かも知りません。

荷物預かりに関しては、室内に置き場はあるが、一部の例外を除いて、
    誰もが持って出ることが可能なため、貴重品や高価な鞄は置いていかな
    い方が良いでしょう。ラウンジの中に居る人が全て善人とは限りません
    ので。なお、有人の管理システムがあるのなら、全く問題はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/17 21:26

Plaza Premium Lounge

Plaza Premium LoungeはKUL以外にもありますが、有料で利用出来ます。
    利用した事はありませんので、料金体系は知りません。

MHのラウンジならMHに聞いてみるのが一番です。
    出入りは事情を話せば大丈夫だと思います。

最近同アライアンス内の同空港のラウンジをはしごする人や不正利用しようとする人の対策でスタンプ処理を行う空港もあります。
    正当な理由が有れば再入場は可能です。

9.11以前ですが、SINのSQのSilverKrisには鍵付きのロッカーがありましたが、今は特定の乗客向け(基準は聞いた事がないのです。すみません)に制限エリアにあるLeft luggageをSQ負担で利用出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件