逆コースの方がいいのでは

第一に、ウユニの街の方が容易にツアーを見つけられる。サンペドロデアタカマでは旅行会社は多くありましたが、ウユニへのツアーの案内はあまリ見なかった。
第二に、ラパスから入り、ある程度、高度に慣れてから、ツアーに参加した方が、体調的に楽ではないでしょうか。こればかりは個人差もあるので。
2年前にラパスIN、サンチャゴOUTで旅行しました。ラパス-ポトシ-ウユニ-サンペドロデアタカマ-サンチャゴ-イースター島-サンチャゴ-メンドーサ-サンチャゴのコースで、日本からの行程も含め、24日間、総額45万円ほどでした。日本からの往復も含め、15日でウユニとイースター島となると余裕は殆どないのでは。
イースター島内のツアーは2日で周るのが多いので、3泊すれば、十分だと思いますが、高い航空運賃を出して来たのだから、ゆっくりしたいとも思うでしょう。
それと、途中のおすすめ場所ですが、あなたの日程だと、立ち寄る時間はあまりないのでは。強いて言えば、サンペドロデアタカマでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼

ご回答ありがとうございます。

24日間で45万円!予算内で行けそうです。
    ありがとうございます。

はい、私もできたら逆コースがいいのですが、、
    一緒に行く友人と、ウユニの新月の関係で逆は難しそうです。

高山病で苦しんだ経験もあるので、
    もう一度友人にきいてみます。

そして、やはり日程はきつそうですね、、
    飛行機の値段も調べてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件