Q&A

ローマの貸し自転車について

公開日 : 2006年02月17日
最終更新 :

二月末からイタリアに行きます。
ローマの街を自転車でまわってみたいと考えているのですが、ローマ市内に貸し自転車屋があるか知っている方いらっしゃいますか??
知っていたら料金なども教えていただきたいです。
アッピア旧街道の公園事務所前に貸し自転車屋があるということは、歩き方に載っていたので知っているのですが、できればテルミニ駅の近くや街中でレンタルしたいと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ローマの貸し自転車について

スペイン広場の裏手に「貸し自転車屋」があります。
    自転車組と徒歩+地下鉄+バス組に分かれて行動しましたが、自転車組にはとても及ばない。
    徒歩でも歩ききれる範囲の街です、坂道(上りがあれば下りは楽)さえクリアできればおすすめかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマの貸し自転車について

てつこさん、こんばんは。

ローマではないですが、私はフィレンツェでレンタサイクルしました。
    ローマとの地形がいまいちよく分かりませんが、レンタサイクル自体は
    お勧めですよ(私も運動音痴ですが)

フィレンツェの情報で恐縮ですが、ローマからの日帰りでしたが(ESで往復しました)
    いろいろ回れてかなり楽しかったので・・・。

フィレンツェは駅前にレンタサイクルがあり(おじいちゃんが一人でいました)、そこでパスポートを求められますが
    「コピーしか持ってない」というと日本人ということでOKしてもらえ、コピーをあずけ貸してくれました。

サドルやペダル、ブレーキが壊れていないか確認し(3台目でようやくまともなものに乗れました)
    街へ繰り出せば、ドゥオモもヴェッキオ橋もウフィッツィ美術館もスイスイでした。

私がかりたところは、鎖のキーを貸してくれたので、少しでも停める時は必ずかけるようにしていましたから
    盗難にも(もちろんですが)あいませんでしたし・・・。

個人的にはおすすめです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/17 22:07

Re: ローマの貸し自転車について

こんばんは。

私が行ったときは、インフォメーションで情報を
    入手しました。
    ローマに行ってからインフォメーションで聞いてみれば
    よいのではないでしょうか。
    パルマではインフォメーションでレンタルしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

運動音痴

お返事ありがとうございます!
    テルミニ駅のインフォメーションで聞いてみます。

さらに質問なのですが、
    ローマで自転車レンタルされた経験がある方がいたら、
    街中の観光地(コロッセオ、スペイン広場、フォロロマーノなど)には駐輪する場所はあるのでしょうか、あるいは路駐は可能かを教えていただきたいです。

そもそも、アッピア街道を自転車でまわるなら街中も自転車で、という発想だったのですが、街中を自転車で観光するのは運動音痴の日本女子には無謀でしょうか、、、?

アドバイスお願いします。