Q&A

オペラのチケットの代金支払い

公開日 : 2006年02月17日
最終更新 :

初めまして。三月末にウィーンに行こうと思ってます。
是非オペラを見たいと思い、フォルクスオーパーのチケットをオンラインで取りました。無事予約でき、確認のメールが送られてきたのですが、初めてのことなので、支払い方法がよく分かっていません。
銀行の口座番号と思われる数字がかいてあるのですが、日本から海外の銀行への振込みはどうやればいいのでしょうか?いったんユーロにしてから送金するのでしょうか。
クレジットカードは持っていないので、銀行口座に直接送金するしか手段がありません。実際経験したことおありの方や詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カードに変更は不可ですか、送金手数料その他が凄く高いです

    こんばんは。

    クレジットカードを急いでつくって、カード払いに変更は頼めませんか?

    銀行口座に、送金(振り込むこと)すればよいだけです。

    http://www.austria-connection.at/anto/music/operaticket.html
    http://www.a4j.at/music/ticket.html

    「外国 送金 銀行」などのキーワードで検索すると
    イメージがつかめるような、説明にヒットすると思います。

    外国送金を行っているような、大手の都市銀行に行って、振込先登録その他の
    書類を書いて、送金してもらうだけです。

    ただ、手数料が凄くかかるんですよ。こちらが送る手数料、それから
    相手が受け取るためにも、手数料がかかったと思います。

    私が知っているのは、銀行だけで、郵便局についてはわかりません。
    (実際にフォルクスオーパーに振り込んだ経験はないですが、
    仕事で海外の取引先に振り込む手続きは時々しています)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    郵便局の外国銀行口座宛送金

    郵便局だと凄く手数料が、安いみたいです。聞いてみる手がありますね。
    http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20505.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/18 00:23

    Re: オペラのチケットの代金支払い

    C・Tさん、ゴンと言います

    チケット代金の海外への送金の経験がないので適切なアドバイスには
    なりませんが、やはりご自分の口座のある銀行に聞いてみるのが一番
    確実ではないかと思います。

    因みにCITIバンクはホームページでも海外送金について触れて
    いますが、実際には『海外の振込先口座の事前登録』が必須だとの
    ことです。

    しかし、クレジットカード以外の支払方法があるというのは知りません
    でした。
    前回も何の疑いも無くカード払いをしましたので...

    どなたか経験のある方のRESを待ちましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件