Q&A

ユーロスターイタリアの発券済キップを現地で買い取ってくれる所はありますか?(ベニス→ミラノ)

公開日 : 2006年02月17日
最終更新 :

来週末からパック旅行(鉄道で回る旅)でイタリアへ行くのですが、
ベニスからミラノへの移動の時に、パックに含まれていないベローナへ、
自分たちでキップを購入して行くことになりました。

そうするとパックのユーロスターのキップが無駄になってしまうので、
どこかで買い取ってくれる所があれば・・と思ったのですが、どこか
そのような場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください☆

また、キップの指定日前日しか売りに行くことが出来ないので、
前日や当日でも可能かなど分りましたら教えてください★

ちなみに、旅行会社へ聞いた所、旅行会社の立場がら案内は
できないが、買い取ってくれる所はあるとの事でした。

よろしくお願いします(*^-^*)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 金券ショップ

投稿ありがとうございます!そうなんですか~
    金券ショップのようなものはイタリアには無いんですね(;_;)
    結構簡単に切符を買い取ってくれる所があるのかと勝手に思って
    いました。。。チケットも直接駅で購入したものなのか、代理店
    を経由したものなのか、初めて見るものなので検討もつきません。

パックなのですが、添乗員はなく、移動も時間を好きに決められて、
    各自行動できるようになっていて、ホテルのチェックインなども
    各自行うタイプのものなんです。

旅行会社の人は「下(闇?)の世界で、暗黙の了解的に買い取って
    くれるような所は存在している。」とか言ってたんですけど、
    旅行会社の人も結構適当な感じなので、勘違いだったのでしょうか。。。
    それとも本当に闇市場のような所のことを言っていたのでしょうか。。。

どちらにしろ、もう出発まで日が無いので、ヴェローナまでは手元に
    ある切符を利用して、ヴェローナ→ミラノを買おうかと思います!
    ありがとうございました(^_^)

掲示板というご意見もありがとうございました。あのようなサイトがある
    ことは全く知りませんでした。もう少し日にちがあれば投稿してみたかった
    のですが、ヴェローナまでは利用してみようと思います☆

ありがとうございました!!(*^O^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/18 22:17

掲示板

イタリアには金券屋みたいなものはないとおもうのですが、
    掲示板に掲示されたらどうでしょう?

無駄になるくらいなら、ってくらいの軽いきもちで載せてみたら
    もしかしたら、日程のあう人もいるかもしれません。。

http://abbicci.ciao.jp/bbs_compravendita/cbbs.cgi

http://www.effelunga.net/xoops/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/18 08:29

初耳です

そもそも、パッケージで使う切符がどのようなものであるかが
    わかりません。まさか、現地手配会社の人が窓口に行って購入
    しているとは思えません。パッケージ用の切符を入手している
    はずです。現地で出費はできるだけ節約するはずなので、ノー
    マル変更払い戻し自由のものを使うとも思えません。パッケージ
    で使うホテル、食事、移動費などは、信じられないくらい叩いて
    います(だから安いパッケージは期待してはいけない)。

イタリア鉄道から直接買ったもので、しかも払い戻し可能なら
    ば、直接駅かオフィスに出向けば良いでしょう。しかし、代理
    店経由なら、そこに出向いて、処理しなくてはなりません。
    ここが日本と違うところ。直接出向いて、ことが直ぐに済むと
    いう生やさしい国ではありません。さらに、日本の金権屋みた
    いな制度があるとは思えません。例えあったとしても、それを
    見つけ、交渉し、幾ばくかのお金が戻ってきたとしても、その
    ために失う時間を労力は甚大です。その分、美味しいものでも
    食べたほうが余程良いでしょう。

ところで、ベニスからヴェローナに自力で行くことは、離団に
    ならず、認めてくれるのでしょうか?また、ヴェローナからミラノ
    へは自力で行くのですよね?もとからある切符でヴェローナで途中
    下車するほうが安く付くと思うのですが。

素直に諦めるか途中下車を勧めます。たかが20ユーロです。

• いいね! 0
    • コメント 0件