Q&A

トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

公開日 : 2006年02月18日
最終更新 :

8月の後半もしくは9月に10日程、ギリシャをメインに旅行を
したいと思っています。

ギリシャを5泊ぐらいして、近隣のトルコかイタリアに3泊ぐらい
したいのですが決めかねています。

トルコのイスタンブールからアテネに入った方がいいのか、
ローマからギリシャに入った方がいいのかも決めかねています。

出来れば効率良く、かつ安く行ける方法を探しています。
船を使おうとも思いましたが、時間がかかり過ぎるのも難点です。
お勧めの航空便などがありましたら教えてください。

ギリシャともう一カ国行くとしたら、トルコかイタリアか
どちらがお勧めでしょうか?どちらもちょろっと寄れればいいのですが、イタリアにはとても惹かれますが治安が心配で、
トルコの方がのんびり出来るかなとは思うのですが。。。
それともギリシャだけにした方が良いのか。。。
ギリシャではサントリーニ島に行きたいです。

漠然とした質問でほんとにすみませんが、
お暇な方がいましたら、レスにお付き合い頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

イタリアとトルコ、物価から考えるとトルコの方がお安くつきます~。
    陸路での移動はULUSOY社、Varan社(両方ともトルコのバス会社)で
    アテネ-イスタンブール約12時間で途中下車あり、です。
    片道115YTL往復206YTL(約1万~1万7千円程度)です。
    効率、を考えるとバスが一番、でも時間的に余裕はないですねぇ~。
    ギリシャから日本へ戻るんでしたら尚更、陸路は難しいですね。
    ギリシャ・インでトルコ・アウトなら問題ないんですがねぇ。
    TK便での移動でイスタンブールに入って、そこからイスタンブール市内
    観光に2,3泊してみては??

ギリシャメインってことなのに、こんなこと言うのも何ですが
    トルコのエゲ地方、遺跡とか町の雰囲気ってギリシャにすごく似てるんですね、
    ま、歴史がお得意の方には「当然」と言われますが(^^;
    ギリシャとトルコ、半々にしてみてはとも思いますよ、っていうのは
    トルコの物価はギリシャに比べると非常に安いんでね。
    資金的に問題ありってことでしたらトルコの滞在を長くした方が
    いいかも。
    ご検討くださいまし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 10:19

Re^2: トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

じゃんくさんありがとうございます。
    なるほど、トルコの方が物価が安いんですね。
    ひとつ気になるのが、
    トルコって今危険というのを聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

ギリシャには、ミコノス島とサントリーニ島に行く予定です。
    そこから船とか飛行機でトルコにいけないものでしょうか?
    やっぱりバスだとちょっと時間が勿体無い気がします。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/18 15:44

Re: トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

トルコなら、トルコ航空でアテネへ、イタリアならアリタリアでアテネへ行けば、乗り換えの時にイスタンブール、ローマかミラノにはご希望の3日間ほど滞在できます。ギリシャ5泊なら、アテネ2日、サントリー2日、デルフィ1日、アテネを1日にしても、あとコリント、ミケーネかオリンピアくらいがせいぜいです。ミコノス島やメテオラなどいい所が沢山あるので、ギリシャ8泊がお勧めです。イタリアは少なくとも10日、できれば2~3週間は欲しい、ヨーロッパ一見所の多い国だし、トルコもイスタンブールだけでなく、最低1週間はいないと勿体ないです。ローマ、アテネ、イスタンブールで8泊はありですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/18 22:02

Re^2: トルコからギリシャ またはギリシャからローマなどの移動について

マルコポーロさん、ありがとうございます。
    悩みますねえ。
    そんなに頻繁にヨーロッパへは行けないし、
    期間もマックスで10日間なんです。
    イタリアに2泊とかはきついでしょうか?
    その他1ヵ国がイタリアだとすれば、
    行きにイタリアに行ってから、アテネに行って、
    またイタリアに戻ってから帰るようになるのでしょうか。
    直行便はないんですよね。
    イージージェットはどうなんでしょう。

あの、小さな可愛い古い街が好きなんですが、
    一押しの場所を教えて頂ければ幸いです。