自損事故?

コメント有難うございます。

自損事故な表記、というのが具体的に何を指しており、何を意味しているのかよくわからないのではありますが、
作成、表示担当者及び管理監督者のミスであることは間違えないと思います。そのことを「自損事故な表記」とおっしゃっているならその通りかと思います。

トピ主様

このツアーのメリット、デメリットに関しては書かれている日程、旅行条件をどうとらえるか、ということに尽きると思います。
個人的にいえば、旅行代金が安いことは非常なメリットであり、添乗員が同行しないことはほとんど気になりませんからデメリットではないと思いますが、旅行代金の多寡よりも添乗員の同行、のほうを重要視している方には「同行しない」というのはデメリットと感じると思います。
旅行会社は、販売上メリットを記載するのは当然なのですが、その表示に当たっては誤解(有利誤認・優良誤認)を招かないよう規制があります。また必要なものはデメリットも表示するよう義務付けられております。
こういう前提でメリット、デメリットを判断されればよいかと思います。
条件、として書かれているものの中には、本表示のようにおそらくミスで書かれた矛盾する表示があることもあります。作成者の勉強不足。理解不足によって表示されているのもあります。
条件としてかかれていればそれは全部有効だ、ということではありません。疑問がありましたら企画実施している旅行会社、販売している旅行会社にお問い合わせください。旅行会社はこういう質問に関し、適切に回答するよう法令、これに基づく通達などで指示、命令されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/01/19 11:50

自らの表記ミスにより自らに

問い合わせが来て、お詫びまでする必要がありますから
    わたし流の表現では「自らに損を与える事故的表現」に他ならない。

• いいね! 0
    • コメント 0件