Q&A

宿泊について。

公開日 : 2005年07月07日
最終更新 :

こんにちは。来月から45日ほど初めてインドに行こうと思っています。
で、最初コルカタから入るんですけど、到着時刻が深夜の0時ごろになりそうです。ホテルは予約しておいたほうがいいでしょうか?それとも現地に着いてからでもホテルを探せるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/24 14:56

一人で現地にては避けたい

どにさんへ

いちばんベストなのは、ホテルを予約して同時に迎えをたのむことです。

けど、コルカタのサダル周辺の安宿に泊まるつもりなら、空港への迎えを頼むのはちょっと難しいかもしれませんね。

前回レスにありましたように、コルカタへ向かう機内にて日本人がいれば、まず間違いなくサダルに泊まるでしょう。
    タクシーに相乗りして行けば宜しいかと思いますよ。

予算が分からないので何とも言えませんが、もし某有名ゲストハウスに泊まるつもりなら、同行者と一緒にチェックイン
    すれば、サダルの現地でふらふらと一人で宿を探すよりも、ずっと安全なのは言うまでもありません。

「間違いなく空港で夜明かし」…。同行者がいてくれれば、そんな無駄な時間を空港で費やす必要はないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

momoさん、ブーバーさんありがとうございます!
    宿泊に関しては今は空港で一泊しようと思っています。
    もし同じように日本の方で一人の人がいれば声をかけようと思っています。
    そのあたりは臨機応変に対応したいと思います。ご意見ありがとうございました。

• コルカタでは

地球の歩き方で書いてあるような空港でのトラブルはないと思います。
    初めてなら、空港で夜明かししてそれからサダルに出て宿探しするほうがいいと思います。
    けど、行きたいゲストハウスが決まっているなら深夜でも同じ飛行機に乗っていた他の旅行者と一緒にタクシーに相乗りして宿に向かうのもいいと思います。
    それか話しかけられた他の旅行者と同じ宿に泊まるとか・・・
    もし、同じ機内に旅行者がいたら「サダルに一緒にいこう」と話しかけられると思いますので、その人と一緒にいく手段もあると考えておいてもいいと思います。
    何度も来ている旅行者に話しかけられるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったら

私も何度もインドに行ってますが、このケースでしたら迷わず空港で夜明かしですよ、ちなみにインドの空港にはリタイアリングルームという簡易宿泊施設もありますので場合によっては利用できます
    そして朝になってからバス等で市街地に向かわれたらいいと思いますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で夜明かし

多分若い人と思います。でしたら空港での夜明かしでも良いのでは!

宿は探せるでしょうが街の夜はホントに暗く街頭は無いと思ってもいいです。

タクシーも怪しくて男でもチョット怖い思いをします。良い運ちゃんに当ればラッキーですが。

予約のホテル名を告げても関係ないホテルに連れて行かれヒトもめ、最終的には指定のホテルに行ってくれますが時間ロスが生じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。確かに物騒なうわさはよく耳にしますね。
    空港に泊まることも選択の一つに入れておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 宿泊について。

どに。さん こんにちは

何処に泊るかも判らない状態で深夜到着、精神的に疲れませんか?
    料金などに糸目をつけなければこの時間でもホテル探し容易でしょうが・・。

物を持って汗だくになり安ホテル探し、せめても到着日だけは空港からホテルに直行してリラックスするぐらいのゆとりが欲しいものですね。
    このためにも到着日の1泊だけでも予約されたら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
    空港に泊まることも含めて参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件