同じく

同じホテルに連泊したときのこと。

部屋に置いたチップを受け取る人もいれば、
置いたままにする人もいます。

1日目→受け取った
2日目→受け取らない

こういうとき、3日目の朝は、一応悩むのですが、
とりあえず置いておき、チェックアウトしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どらさん、ども。

    日によって清掃担当者がかわったのでしょうね。そこは、基準が社内で統一化されてなかったのかもしれないですね。さすがに最終日に残された小銭は、理解してもらってくれたのでは?

    テレビで、オークラは、客の残留物を、一切がっさい丁寧に何年も保管していることをやっていて、ある外人客が10数年後に再訪した時に「前回のおわすれものです(古い万年筆カートリッジ)!!」というサービスで外人客をうならせた、という感動仕立てストーリーを見ました。私は、そんな事する位なら、すぐに送ってあげればいのに、と思いました。経年すると戻ってきても役に立たない場合が多いでしょ。フォーシーズンズは、フェデックスで速攻送ってくれましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅の楽しみ。

    doubletreeさん  こんにちは

    僕は夫婦で旅行するので 荷物も多いし、部屋も荒れる。
    基本的にステキなサービスをしてくれるホテルに泊まる事が多いので
    常に数人のホテルマンがつきます。
    部屋、ルームサービス、フロント、ベル、レストラン。
    10人は無いですが 7人前後は ついて貰っています。

    担当それぞれに チップを渡すのは当然です。
    渡した方が こちらも動き易い。

    一日最低3回シャワーを浴びますが その都度全て交換してくれますよ。
    ベッドも 少し昼寝をしただけなのに もう新しいシーツが。
    贅沢かもしれませんが 贅沢をするのも旅の楽しみですからね。