RE:QRはそれ程良いとは思わない

こんにちは。
私はまだEK搭乗経験がありません。乗ってみたいですね~

>Cクラスのレイアウト
先日EYでNRT-FCO往復しました。流行りのスタッガードシートでしたが、縦はともかく幅と出入りするところがすごく狭く感じられました。立って見回してみたら、Cクラスにものすごく詰め込まれている印象でありました。
(AZとBAもやはりスタッガードシートでしたが、EYより若干広く感じられました。気のせい?)
QRは確かに昔のままの配列のようですが、とにかく「縦も横も結構ゆったりしていた」覚えがあります。
というわけで 私、QRのCクラスレイアウトを嫌いじゃないです。
あと、
・期待しちゃいけないと思いつつ食べてしまう機内食
・CAさんの感じよさ
・ハブ空港のラウンジ(ドーハのそれは以前のものしか知りませんが)
・アライアンス加盟済の点
について、私はQRに軍配をあげちゃうので
*私はQR派*
でございます。
ただし、EYはCクラスといえど格安キャンペーンチケットなのにリムジンサービスつけてくれたので、そこは太っ腹で好きです。

>EKの方がQRより時間帯が良い
確かにそれは大事ですね。料金がそれほど変わらないなら特に。

>でも撤退となると中東系が3社から2社になるので料金UPの可能性が有るので個人的には好ましくないです
同感です。思いとどまってくれたらいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リムジンサービス

QRには無いのですか?Yしか乗っていないので!

EK、EYは有ります。

EYはFへのUPが安いのも魅力?!でも食事はCと余り
    変わらないですね。チョット広め、静かさぐらいの差です。

EKのラウンジもドバイ以外は並の上程度???
    まぁこれは各社に言える事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE : リムジンサービス

去年のGW時
    チケット予約したとき質問があってコンタクトセンターみたいにところに電話しましたが、特にそういう案内はされませんでした。
    それがキャンペーンチケットだったからなのか、Cクラスでももともとそういうことはやっていなかったのかはわかりませんが…
    EYは座席指定をしたくて電話したら、そのとき案内をされました。