成田抱き合わせとは?

成田発着が不人気商品ということでしょうか?
羽田着は、確かにもうちょっと早いに越したことはないですが。

ドーハ新ラウンジは未踏です。行ってみたいです。できれば混んでないときに(笑)

もう一声価格を下げたキャンペーンやってくれたらすぐ買うんですが…

現在のままですと、9月に旅行行くとしたらSUになるかも…
今のところCクラスとしては最安値…でも成田発着だし、おそロシアの航空会社だしと思うと(また偏見で申し訳ないですが)二の足踏みます。
できれば羽田から、カタールのCクラスでヨーロッパ行きたいです。

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1件のコメント

  • 15/02/04 20:11

    でしょうね

    >成田発着が不人気

    というよりも羽田のほうが断然集客力がある。
    しかし、羽田を使うには成田に残らねばならない。
    スーパーや八百屋の一盛りいくらのもに、萎びたものが紛れ込んでいたり、
    二枚組で売っているものの、一枚はデザインが悪かったり、欲しくもない
    ものだったりするが、もう一枚が欲しいので仕方なく買うのと同じ。

    羽田だけにしたいが、羽田の時間帯が悪い。
    無理にスーパー銭湯での宿泊も付けていますが、
    競艇と重なると悲惨だそうで、やはり、そのまま自宅に戻りたいのが
    人情。時間帯にも満足していない。QR 811は乗り継ぎ時間が短く、
    少しの遅れが命取り、特に、QR 810は数時間でそのまま帰国便には
    できず、旧空港ホテル一泊(これとて安さに吊られて乗った客は
    排除される)か空港泊を強いられます。深夜のラウンジは冷房で寒く、
    ここで夜を明かすのも辛いのです。まだ、専用スペースがあるだけ
    救いですが。

    表向きの理由は成田強制と羽田の時間でしょう。

    さらに、決して言わないだろうことは、収益性の悪さ。
    ここのサイトでも、ここ数年中東便が急増しました。
    場所に依っては便利ですが、やはり時間は掛かるし、
    深夜乗り換えとか、過酷な条件ながら、日本人が使うのは、
    安いからです。しかし、安い料金で乗る客は収益にはなりません。
    良いサービスを続ければ、上のクラスに乗るという訳でもありません。
    旅行雑誌などで何故か人気の、某中東の航空会社なんかさいたるもので、
    エコノミーの座席は狭いし、某雑誌では栄えあるワーストワンを受賞した
    くらいのサービスです。仕方なく乗せている側面が強いのではないので
    しょうか?

    日本人には安い物が当たり前になってしまったのに対し、一方では、
    アジアを中心に富裕層が急増し、上級クラスは彼らで埋まっています。
    日本では上級クラスに乗るのは、リタイヤした高齢者ばかり。残念ながら、
    この国は、世界からも相手にされなくなっているのです。昔は、政治二流、
    経済一流だったのが、政治は三流以下で、経済も二流へと向かっています
    (すでに二流かな?)。残念なことですが、これが現実。

    さらに、若い世代が海外に行かなくなりました。日本の良さを認識し、
    国内に目を向けたという訳ではなく、経済的に行くのがきつい。
    行くのでもLCCで、国内感覚で行く。当然、エコノミーを安くして、
    客を集めても、儲けになりません。ならば、撤退して、もっと金払いに
    良い国に集中する。という考えも浮かぶのでしょう。

    ここで、話題になっている、他のエアライン、所謂、QRを含めた中東新御三家は、
    どこも同じ状況だと思います。

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    なんだか悲しい話になってしまいました・・・

    >撤退して、もっと金払いに良い国に集中する

    つまり、見捨てられるということですか…
    日本はもう、浮かび上がれないのでしょうか。

    あまり恩恵は受けなかったけれど一応バブルの時代も知っているので、この凋落状態は本当に悲しいです。
    まあ、あの頃は異常であったので、決していい時代だったとは思わないけれど…

    カタール航空が就航しているうちに再度乗っておくか、あきらめて25万くらいのアエロフロートのCクラスを買うか
    もうちょっと悩むことにします(悩んでいるうちに満席になっちゃったりするのですが)。

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