レポート

ケアンズのマーケットには要注意です!

公開日 : 2006年02月20日
最終更新 :

先日オーストラリアから旅行を終えて帰ってきました。母と主人との3人旅行で、ブリスベンからケアンズの合計6日間の旅行でした。幸いにも天候に恵まれ楽しく、希望していたことをすべてこなして帰国することが出来ました。

ブリスベンでは変わった動物園見学・ゴールドコーストへのDAY TRIPをそしてケアンズでは熱気球にのって日の出鑑賞 プラス グレートバリアリーフまで足をのばしてのスノーケルを楽しみました。

食事も美味しく、現地の人たちもとても親切であーこういう国に住めたらどんなにいいものか!と思いました。が、最終日にケアンズでナイトマーケットに行ってびっくり。日本人の人たちが日本人をカモにものすごい商売をしていたからです!!

商品に別の商品の表示をしておいてレジでは倍の値段を要求したり、人の目を盗んで余分な商品を袋に入れてきたり等本当にびっくりしました。値段が合わない! 高すぎる!! と再度チェックを依頼すれば、もうレジをうったから支払いをしろ!とものすごい乱暴な言葉で脅しかかってきたのです。生活がかかっているとはいえ、あまりの態度に驚きました。

みなさん、ナイトマーケットでは相手が日本人だと思って気を許してはいけませんぞ!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ケアンズのマーケットには要注意です!

    セロリさん こん○○わ!
    我々夫婦はケアンズへダイビングに過去3度参りました。
    3度ともナイトマーケットへ行きましたが、「ディスカウント!」と云って少しでもまけさせる事を楽しみにしました。
    韓国オーナーの衣料品店も顔なじみ(と云うほどでもありませんが)になり、グリーン島で待ち合わせました。(が、ビーチの右と左で会えませんでした)
    この3年ほど行っていませんが、そんなにひどいのでしょうか? 
    ケアンズへ行かれる方々に「ナイトマーケットは面白いですよ。 買う時は必ずディスカウントして買ってください!」と云っています。
    私のジーンズのベルト・財布、そして夫婦のダイビング用インナーなどなどナイトマーケットで買って愛用していますだけに、ショックが大きいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    言葉に語弊があったらごめんなさい。

    めーじむらさま

    私の投稿文章に語弊があったらごめんなさい。誤ります。私たちがたまたまひっかかったのは小さなオージーのクッキーやハニー、チョコレートとアクセサリーを売っていたお店です。どこもかしこもでは絶対に無いと思いますし、洋服は売っていませんでしたので。。。。ご安心を

    ただあんなことを言われたり、されたりした私たちはナイトマーケットに恐怖を抱いたのは確かです。旅行なれもしてますし、言葉には問題ない私たちですけど、日本人にべらめいちょうで脅されたのは初めてだったのでもうびっくりでした。最終的に英語で文句言ったときは向こうは返せなかったようでしたけど(笑)

    ケアンズはとっても美しい町ですよね。田舎くさいかんじがまた好きです。どうぞ私の言葉の語弊お許しくださいね。

  • ひどい

    日本人が日本人を食い物にすると言う話は聞いたことがありますが、
    それはちょっと、ひどいですね。
    私も、今年ケアンズに行こうと思っていますが、気をつけたいと
    思います。それにしても、どこの国へ行ってもそんな話しは聞いた
    ことがありません。
    きっと、折角の楽しい旅行が台無しになったでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんです。。。。

    SANA CHANさんこんにちは。

    ケアンズは本当にすばらしいところでした。大自然に囲まれて、海はとても穏やかで。。。。キュランダジャングルもグレートバリアリーフの熱帯魚も本当に本当に美しかったです。

    英国から(現在居住地)シンガポールを経由してブリスベンへ渡り、そこからまた国内線でケアンズへ。日本から参加の旅慣れない母と待ち合わせを空港でし、やっとのことで実現できた旅行だったので最高のホリデーのはずだったのに最終日のマーケットの件は本当に残念でした。


    どうぞ楽しい旅をなさってください。ただナイトマーケットだけには十分にご注意ください!!また私で旅の計画などでお力になれることがあったらおっしゃってくださいね。