Q&A

ケアンズでの過ごし方、移動手段について教えてください☆

公開日 : 2006年02月20日
最終更新 :

 ケアンズに3泊する予定です。
 1日は、キュランダに行く予定なのですが、残りの日の予定は今のところ特に決めていません。貧乏旅行なので、今回はグレート・バリア・リーフなどのツアーは諦めました。今のところ、海に行ったり、公園でのんびりするのもいいかなぁと考えています。
 ガイドブックをみていると、ケアンズでの“レンタサイクル”が載っていました!レンタサイクルを利用してケアンズを楽しんだ方がいたら、是非ご意見をお聞きしたいです!!
 また、ツアーでなくても、ケアンズを楽しめる方法があれば、教えてください☆よろしくお願いしますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/20 08:00

    過ごし方

    過去2度ほどケアンズを訪れました。

    予算がないとのことですが、街中で過ごすとなれば、
    市民に開放されている海岸の公園のラグーン(プール)
    に入ったり、木陰で休んだりしながらのんびり過ごす
    ことでしょう。

    レンタサイクルの体験はありませんが、これが利用でき
    ればいいでしょうね。車は多いけど海岸線を走れば素敵
    だと思います。

    他ではグリーン島半日観光もあります。
    これだと費用は5000円程度で行けるので、なんとか
    なりませんか?

    ツアーに参加しないとなると、限られた範囲でしか楽し
    めません。私が訪れた際の旅行記がありますので、参考
    にご覧ください。市内散策の様子やラグーン、キュランダ、
    グリーン島などの詳しい様子が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (オーストラリア編をご覧ください)








    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 14:20

    vasvasさん!お返事ありがとうございます(><)

     すてきな旅行記をみさせて頂きました!世界中たくさんご旅行されているんですね(^!^)とても羨ましいです!
     今回、私が訪ねる予定のケアンズ・エアーズロック・シドニーの旅行記を読ませていただきました。さらに旅が楽しみになってきました!

     是非、レンタサイクルを利用することになったら、海岸線を快走してきます!!

     それから!『市民に開放されている海岸の公園のラグーン(プール)』!
    いいですね(^O^)旅の参考にさせていただきます☆
     ありがとうございます!

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件