Q&A

日本国旗のピンバッヂについて

公開日 : 2006年02月20日
最終更新 :

こちらでお尋ねするので正しいのかわからないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よく、海外でその国の国旗のピンバッヂって売ってますよね。それの日本版が欲しいのです。私は東京都23区内在住・勤務なのですが、このあたりで売っているお店をご存知の方いらっしゃいますか?

2月24日から出かける旅行で必要なので、ネットショップなどでは届くかどうか不安なため、実際にあるお店の情報を希望しています。成田空港のお土産屋さんに売ってるんじゃないか、という気もしているのですがはっきりと確かめたことがないのでこの辺の情報もお願いいたします。第2ターミナル利用です。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 通販でも買えるんですね

    http://store.yahoo.co.jp/arutizan/c6fccbdca11.html

    弁当箱持って行って、梅干を中心に見せる方が受けそうですが、
    通販で売っているんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国人がほしがるものは、浅草浅草寺の仲見世にあるかも。

    assamiさん、どーも。

    外国人がお土産にしそうなものですから、
    思いつくのは、
    浅草寺の仲見世のお土産屋。

    または、東京タワーのお土産屋。

    それとも、
    帝国ホテルの横の山手線線路下の細い外国人向けお土産屋街
    などが思いつきますね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 21:20

    Re: 外国人がほしがるものは、浅草浅草寺の仲見世にあるかも。

    私も頭に浮かんだのは仲見世でしたがもう10年以上行っていないので、躊躇していました。

    その時に外人が日の丸や神風の鉢巻を買っていたのが、未だ頭にこびりついています。
    はとバスの外人コースだったかもしれません。

  • 防衛庁にお土産屋さんはないでしょうか?

    市ヶ谷の防衛庁にいけば、見学ツアーやってるらしく、きっとそこにお土産屋さんはないかきいてみたら?皇居ではお土産屋さんに菊の御紋グッズが各種売ってるらしく、皇居に行った人に、菊入りアドレス帳をもらった(いらないけど)ことがあります。恩寵タバコ(既に廃止)も、もらったのですが、タバコ大嫌いなので、人にあげてしまいました。あれって、今は価値がちょっと出てるらしいですね。もったいない事しました。

    または、ミリタリー系で有名なアメ横中田商店とかは?
    または、アキバ中央通りより、1本お茶の水側の道ぞい、ジョナサンのある妻恋坂交差点そばにもミリタリーの店があったような。

    何でもおいてる100円ショップなんかにもあるんじゃないですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:靖国神社の博物館の売店にはないでしょうか?

    思い出しました、靖国神社の博物館の売店で「必●勝」「日●本」等のはちまきを売っていました。
    あそこには売っているかもしれません。
    売っていなかったらゴメンなさい。

  • Re: 日本国旗のピンバッヂについて

    興味を持ったので見つけました。

    http://www.rakuten.co.jp/shimazu/539386/643851/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 10:36

    Re^2: 日本国旗のピンバッヂについて

    さっそくの回答ありがとうございます。
    サイトをチェックしたところ、注文から配達まで1週間とのことなので残念ながら今回はちょっと間に合いそうもないのです。
    でももし、今回見つけられないまま出発となった場合はご紹介いただいたこちらで注文して送ってあげようと思ってます。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件