上海情報!!

5日間の日程で上海へ行ってきました。雨の日が多く、少し寒かったです。
いくつかお勧めのお店があります。1つ目は、地下鉄1号線の上海火車駅の三番出口にある「永和豆漿」です。多分チェーン店だと思います。メニューが写真で分かりやすいです。10元程度で安いですよ。
二つ目は、地下鉄2号線の東昌路を降りて東方南路を第一八佰伴方向へ歩いていき、八佰伴より数軒手前のMISS SIXTY が1階に入っているビルの3階だったと思います。「火鍋居」というお店です。回転寿司のお店の隣です。ここもチェーン店のようです。ここもメニューが写真で分かり安かったです。とても綺麗で、ウエイトレスもとても感じのよい人たちでした。
その他でお勧めなのは、上海体育館にあるスーパーマーケット「century mart」です。大きくて品揃えが豊富です。
それと、人民広場横の新しいショッピングセンターです。地下のフードコートのエッグタルトやマンゴーデザートはお勧めです!安くておいしい!
私は蘇州へは電車で行きましたが、26元でした。電車も快適でしたよ!蘇州では、観光地を巡るなら「遊1・遊2」などといったバスを利用して巡るといいと思います。楽しんできてくださいね♪♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント