快適だよ スプレンダ

ボラボラ バコバコ14階のビュフェで 常に食べ放題 カフェ 飲み放題  部屋のメイドが 頼めば即 お湯はポットに持ってきます。持参のポットにも入れてくれます。プールはいっぱい有ります。ジャグジーも何個も有るよ ただ 外が多い。 外人しか入らない。日本人は 2個有る室内だよ。混まない朝入る人が多い。80のおばちゃん達が 風呂変わりに いつも つかってたよ。シャワーしかなくて疲れが取れないって 
金次第 スパ有ります。結構 デイスカウントしてたよ。
寄航時間短いよ。港周辺 プラン無いとうろうろで終わる。オプション取るかタクシーで回ってる人多いです。
イタリア料理 美味いけど飽きます。全種類 食べてないわ・ 食べきれない。メロンが美味くて 果物ばかり食べてた。
カタール航空からヘロヘロで乗り込んだ ランクアップで船後部のミニ スイートの隣のバルコニー
トランク1個か?とメイドにビックリされた。普通2個持ってくるらしい。用事ないか ないか?といつも聞かれたが 貧乏人が 紛れ込んだので  洗濯も出さず手洗いしてた。寄港地も現地人達と電車やバスのみ。昼は食べず 船に帰って食べた・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

すっごくわかりやすい説明ありがとうございます。
    私が聴きたいことばかり、的確に答えてもらって~!(^^)!

追加で申し訳ないのですが、
    以下のことも教えてください。

①ラックアップについて伺いたいのですが、
    ランクアップはどのようにされましたか?
    無料ですか?有料ですか?有料であればいくらくらいかかりましたか?
    私は現在バルコニー付の部屋なのですが、どこになるかわかりません。
    本当はヨットクラブにしたかったのですが・・・

②寄港時間が短いとあったのですが、
    たとえば8:00入港、18:00出港とあっても、入港時間がずれたり、出港時間がはやくなったりすることがありますか?
    高齢の母たちがいるので、現地の日本語チャーターに申し込んでいるので、
    時間に遅れるといけないなと感じています。

私もトランク1つです。
    たぶんびっくりされる思います。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨットクラブに行ける様な方に

すんませんクルーズ初の貧乏旅行者で 今月帰ったばかりでした、半年以上も前に申し込み 内側の最低線で申し込んでいたのに 勝手にランクアップ バルコニーに、されていたのでした。ラッキー!!1月は寒山期で客少ないのね多分。現地デイスカウントチケットよりは上客だったのでは?と推測した。
    他の方達は 家族全員 着物姿だったり ガラナイトは 結構気合入ってましたよ。でも飛行機に2個もトランク持ってくビジネス?そんなに居ないと思うけど?
    ヨットクラブなら エレベーターも別だし 全然違うんでしょうが?それに乗れる方なら 紛れ込んだような私どもの しみたれた話なんて お恥ずかしい限りです。
    エスカーション頼んでるなら 心配なしです。
    マルセイユは高くて最低と聞きました。歩いて周れますよ、チベタベキアもジェノバも バス 電車も簡単 
    ローマに行くツアーは、時間に追われてバスから見る事多く 降りてゆっくり見学とはいかないらしいです。
    ラグレットはタクシーが がんがん寄ってきます。値切って観光してください。パレルモのツアーは良かったらしいです。 バルセロナから乗ったので そこは判りません。寄航により 8時 9時 10時から観光 15時半までに乗船が多いパターンです。マルセイユのモノプリで チーズやクッキー買い込んで 冷蔵庫に入れて帰国 歩ける街は 早めに帰り 船でゆっくりとかね。観光全部入れてるとデイナーの着替えとか忙しいです。