それは見なきゃ

私も、ちょっと前、ここでスイスの闇に触れたら、するどく質問されちゃって、これはまずいかも、と軽くかわしたのですが、その本にも、その手の話が登場してるんですか。ユダヤがどうのこうの、ってのも、そそられますね。私、事実にインスパイアされた陰謀モノとか、タイムパラドックスモノは、大好きです。信じる・信じないは別として。

ちなみに、映画「エネミーofアメリカ」を見たときは、ついに時代はここまで来たかと(=割引いて読んで下さい)、マジ脅威に感じたのですが
Nシステムもその姉妹版かと、ついでに恐いと感じたのですが、911でペンタゴンが易々と突っ込まれたのを見た時は、エシュロン、まだ大した事ないんだ、って何かほっとしました。

アポロ話は、世界中で尽きませんね。以前の長時間検証番組といい、アメリカは、ああいうの得意ですよね。そうなら、旅行先での小ネタとして、トレンディな旅行者は、一つや二つ、コメントを用意しておかなきゃ。ちなみに、片言適当英語でも、テクニカルタームさえ正しく使い分けられると、多少は賢く思われますよ。

ますます、その番組は見なきゃ、ですね。その本もね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本屋いったら

見当たりませんでした。八重洲ブックです。映画「ミュンヘン」の旗がたった平積みがあったけど、「ミュンヘン」という本でした。
    最近は、文庫本でさえ1ヶ月ぐらいで店頭から撤収してしまうのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 本屋いったら

そういえば私も本屋では見かけるのは
    「ミュンヘン」の方ばかりだったような・・・
    (こちらは未読です)

映画化されたのだから置いていそうなものなのに
    ヘンですね。再販できない事情とかあるのかな?

私は図書館で借りたのですが、
    レスの書き込み時に題名等のチェックの為
    アマゾンをのぞいた時は出てましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件