リスキーな乗り継ぎは避けた方が無難です。

マーモットさんが丁寧に回答されているとおりだと思います。
天候、気流、空港の混雑等‥さまざまなことが原因で遅れることはざらです。それに、搭乗ゲートはデパーチャー時間よりも約20分前にはクローズドするはずだと思いますが。
アムステルダム空港のように、乗り継ぎ時間が厳しい場合、セキュリティーを優先的にしてくれるところもありますが、果たしてフランクフルトは対応してくれるかどうかです。
もしJALが遅れた場合。
①次の面倒を見てくれる(通しの航空券の場合)としても、カウンターで申告がスムーズにいかない場合、トラブルを解決するだけの語学力があるかどうか?
②人はなんとか移動できても、荷物が間に合わない可能性は大きい。
結果的に日程が大きく変更となるようなリスキーな計画は避けたほうがいいと思いますが。
ちなみに私は、乗継時間は2時間をめどに計画を立てています。どうしても2時間を切る場合は、ロストバケッジ対策として2日分の着替えなどを機内持ち込みにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス有り難うございます

確かに、経験の浅い私にはリスキーな乗継は避けるべきですね。
    詳しい回答有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件