05/07/07 18:40

ガススプレー系は持ち込めない

>コードレスのドライヤーのガスカートリッジ

これは、手荷物はもちろん預け荷物でも没収です。
¥100のガスライターですら、今はダメということになりました。
ガススプレー系は、基本的に持ち込むことができないと思っていた方がいいですよ。

ペットボトルは開封されていると、「飲んでみろ」と言われることもありますが、何も言われないこともありますし、もしも「飲んでみろ」といわれたら、「ゴクリと一口飲んでニコリ(=^・^=)」・・・これで大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/07 18:55

意見が分かれましたね!(笑

pmarinさん、こんばんは。

本テーマは結構命題であって、尚かつ流動的なんですけど。
    つい最近、いつも携行しているスプレー式シェービングフォームが気になったので、
    JAL・ANA両方に問い合わせて、何れもOKの確認を取りました。

結局、不便を被る本人が、自己責任で当該航空会社に確認するしか無いんですけどね。

横レスになりますが、「チェロ」が流れてきましたか!

新装間もないポチェントン空港で、プライオリティ・バゲージより先に、ケージに入った
    ワンコがベルトに乗って真っ先に出て来たのには笑いました。

検疫の方が先だと思うのですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

航空会社に確認してみます。

教えて頂きありがとうございます。

HPにありますように、化粧品としてみなしてくれると嬉しいです。
    私にとっては欠かせない物なので、せめて預け荷物でも…
    これから、キャセイに確認してみます。

ペットボトルは、開封されていると「飲んでみろ」と言われるんですか~ そこまで疑うんですね!それは参りました。未開封で持って行きます。預け荷物なら大丈夫ですか?気圧の調節がしてないと聞いた事があります。