06/02/21 09:52

北海道から民間ロケット

TVで打ち上げを観ましたが、こちらも成功しました。
夢が夢でなくなった民間ロケット、これからが楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/21 10:37

Re: 北海道から民間ロケット

私はヒューストンの宇宙センターで見た月ロケット発射の映画が大型画面の立体音響で一番迫力がありました。
    それをビデオにとって見る気なら何時でも見られます。南極へ行った帰りです。

シロカイーナさん南米ネタです。19日の打ち上げでもそうですが、
    種子島から打ち上げ後最初に小笠原地上局、クリスマス島、ブラジルではなくチリのサンチャゴ地上局で確認される頃
    人工衛星を分離して成功が発表されます。
    日本から南米上空まで1時間かからないで行きます。

いま日仏共同で東京、ニューヨーク間を2時間の超音速機の開発が進んでいるようです。
    普段は日本を馬鹿にしているフランスと一緒というのが面白いです。
    私の冥土の土産になるかどうかと言う処です。

民間ロケット、いいですね大阪の話も聞いています。秩父には江戸時代から竜星というのがあります。
    最近は大学生がアマチュア通信用の小型衛星をJAXAの衛星に便乗させてもらっています。

これ以上話すと素人のぼろが出ますのでこの辺でお終いにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 10:51

ダブりました

ダブりになりましたので管理人さん一つ削除してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/21 10:36

Re: 北海道から民間ロケット

私はヒューストンの宇宙センターで見た月ロケット発射の映画が大型画面の立体音響で一番迫力がありました。
    それをビデオにとって見る気なら何時でも見られます。南極へ行った帰りです。

シロカイーナさん南米ネタです。19日の打ち上げでもそうですが、
    種子島から打ち上げ後最初に小笠原地上局、クリスマス島、ブラジルではなくチリのサンチャゴ地上局で確認される頃
    人工衛星を分離して成功が発表されます。
    日本から南米上空まで1時間かからないで行きます。

いま日仏共同で東京、ニューヨーク間を2時間の超音速機の開発が進んでいるようです。
    普段は日本を馬鹿にしているフランスと一緒というのが面白いです。
    私の冥土の土産になるかどうかと言う処です。

民間ロケットいいですね、大阪の町工場の話も聞いています。秩父には江戸時代から竜星というのがあります。
    最近は大学生がアマチュア通信用の小型衛星をJAXAの衛星に便乗させてもらっています。

これ以上話すと素人のぼろが出ますのでこの辺でお終いにします。
    ロケットにしろ鉄道にしろ大人になっても男の玩具ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件