Q&A

スキポール空港の市内観光ツアー

公開日 : 2006年02月21日
最終更新 :

3月にKLM利用、アムステルダム経由でイタリアに行きます。
帰りの便のスキポール空港での乗り継ぎ時間が5時間あります。

スキポール空港では長時間の乗り継ぎ客のために、市内観光ツアーというのがあるそうですが、これ↓に参加された方はいらっしゃいませんか?
http://www.schiphol.nl/_aankomen_transfer/portlet/Holland_Tours_Schiphol.jsp?PORTLET<>cnt_id=10134198673763950&FOLDER<>folder_id=2534374302573635&ASSORTMENT<>ast_id=1408474395729234&VIRTUAL_TEMPLATE<>vt_id=10134198673794217&bmUID=1140487161265

当方、70代の両親を含む4名、完全な個人旅行です。
KLMもスキポール空港もオランダも初めてですので、万一のことを考えると自分で空港外に出る勇気はありません。
でも上記のツアーなら、料金を払ってツアーバスに乗ってしまえば無事に時間内で空港まで帰ってこれるので安心かな、と思います。

内容はどんなものか、料金はどれくらいか、出入国審査はどうなるのか、など、分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/21 15:49

    Re: スキポール空港の市内観光ツアー

    こんにちは。私は過去2回同じツアーを利用しました。
    (一度は70代の父と一緒に、当日午後2時過ぎの日本行きに
    接続の空き時間を利用してです)
    出発ロビー(搭乗エリア)にツアーカウンターがあるので、オランダ入国はしないで申し込みができます。
    この場合は係員が付き添って入管を通過し、ツアーの集合場所まで誘導してくれます。(ここで一旦オランダ入国となります)
    手荷物が多くても、集合場所でロッカーに預かってくれます。
    ツアーの出発時間は決まっているので、HPで都合の良い時間発の
    ものに参加されると良いでしょう。

    ツアー内容は、まず高速に乗り空港郊外のチーズ農家に行き、
    簡単な説明、木靴製作の実演などを見てチーズも買えます。
    その後は風車で写真ストップします。それからアムステルダム市内に
    入り、国立美術館前で写真ストップ、王宮前や飾り窓地帯、アンネの家前、運河に架かる跳ね橋等をドライブして空港へ戻ります。
    私が参加したのは、2度共11時発のツアーでしたが十分に
    成田&関空行きの出発便には間に合いました。免税店に寄る時間も
    ありましたよ。バスは小型の物ですが、参加人数が多ければそれに
    見合う台数で出発するので、当日混んでいて参加出来ない様なことは
    ないはずです。ただ、時々搭乗エリアの方の申し込みカウンターに係員
    がいないこともある様ですが、その時はそこにある電話(呼び出し用)
    をすると飛んで来てくれます。ツアー終了後は各自また出国審査を通って搭乗ゲートまで向かいます。
    短時間のツアーですが、結構楽しめましたョ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自己レスです

    すみません。
    もう一度調べてみたところ、下記のようなサイトを見つけました。

    http://www.hollandtoursschiphol.nl/index.htm

    旅行会社の主催ツアーのようです。
    料金は2.5時間の市内ツアーで大人38ユーロとなっています。
    8人乗りのミニバス利用、市内を2.5時間で観光、途中2ヶ所で車を降りて写真等を撮れるとなっています。
    おそらく、ガイドの話を聞きながら車窓からざっと眺めるような感じと想像しますが、体験された方がいらしたら感想を伺いたいです。

    引き続き、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/21 15:58

    追伸!

    イタリアからの到着時間は分かりませんが、目安としては
    自分の乗る出発便の最低1時間前までには、空港に戻れる
    (出発時間の)ツアーが良いと思います。
    あと、アンネの家の前でも写真ストップがあります。
    私の参加したのは、お問い合わせのホランドツアーズスキポール社の
    2時間半のアムステルダムツアーでした。
    (ちなみにガイドは英語です)
    どうぞ、楽しんで来て下さいね!