上手く再生できませんでした

私のOSがwin98だからかもしれません。残念です。ところで、当掲示板のアクセスにあたっても、時々、非常に重くなったり開けなくなったりするのは、win98だからでしょうか?でも98が使いやすいので、アップグレードするつもりないのですが。

ところで、イスラエル建国って、第一次世界大戦の時にイギリスが一方的にユダヤ人を入植定住させたのがきっかけですよね。そもそものパレスチナとの火種はここですよね。

でも、現在、多くのユダヤ人は、アメリカをはじめ各国で生活する方を選んでる人の方が多そうです。やはり、生活全般にわたる戒律が厳しすぎるから、イスラエルを選ばない人が増えたという訳でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 98で再生しました

    私もwin98なんですが、
    さっき試してみたら再生できました。

    Windows Media Player はインストール
    されていますか?

    他にも方法があるのかも知れませんが
    国歌のところをクリックしたらこいつが
    出てきて再生してくれました。

    ところで、イスラエルを選ばないユダヤ人
    のコメントで思い出したのですが、
    1ヶ月くらい前にNHKでやっていた
    移民についてのドキュメンタリーは
    ご覧になりましたか?

    ソマリア(違ってるかも、とにかくアフリカ)
    からチャンスを求めてイスラエルに
    移民申請するユダヤ系の一家。

    イスラエルに息苦しさ
    (と報復の連鎖のむなしさ)を感じて
    ドイツで就を得ようとするユダヤ人の青年。
    よりによってドイツなので
    母親は泣いて大反対するが、決心は変わらず。

    印象深い内容ばかりだったのですが、
    その中でも特にイスラエルが人口流失と
    少子化に対応する為に
    移民話に飛びついてくるアフリカ系の
    ユダヤ人を送り込んでいるという事でした。

    現実には肌の色で学業や就職で
    差別されて、チャンスは
    閉ざされているようでした。






    • いいね! 0
    • コメント 3件

    その番組も興味深いですね

    NHKもJAL同様、旧国策会社的な組織疲労で、内部問題噴出中ですが、JALとの大きな違いは、本業たる、海外モノのドキュメンタリの出来は、民放凌いでピカイチって所ですね。他の取り組みは全然ぱっとしないけど。それ、再放送してほしいな。

    イスラエルは、アフリカ難民受入国にも、なりつつあるんですか。ソマリアの人からすれば、きつい戒律だろうが、宗教違いだろうが、人間的に暮らせるに越したことはないですからね。生存する為に移民して、差別されて活躍の機会は制限されるとわかったとしても、内戦で殺されたり、資源強奪で腕や足を切り落とされるよりは、マシでしょう。とりあえずは。
    他の難民の人も、外人に保守的な日本など選ばず、最初からイスラエルに亡命すれば、話が早いのではないかな。

    自国民からは居住を敬遠されて、外国人を入れてる位なら、パレスチナ人と領土でもめずに、ボーダーフリーにして、普通に共存すればいいのに。

    以前、「国際化」という言葉、ユダヤ人の合い言葉だと言った人がいました。つまり、国際化は異国間文化的交流なんかじゃなく、国境をとっとと開放して、自由に商売をさせろ、という、いかにも守銭奴的な意味合いなのだそうです。日本語化すると何かイメージが洗練されちゃいますが。

  • アシケナージム

    むかしハザールという国があって、
    そこが東西からキリスト教とイスラム教に
    圧迫されたとき、王様がユダヤの部族の末裔を
    なのり、国民全員、何も縁もゆかりもない
    ユダヤ教徒になりました。その後、国は滅び
    国民は散り散りになり、いまに続く
    「アシケナージム(白系ユダヤ人)」になりました

    ・・・・・トンデモの部類の学説ですが
    もし本当だとしたら、あまり帰国願望がないのも
    こうした理由によるものかもしれません

    興味がある人は、googleで調べてみてください


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/21 12:00

    Re: 上手く再生できませんでした

    私はイスラエル国歌はお陰さまで再生できました。
    私は何時もアップグレードをしています。
    98だと使えないソフトもあります。今私はXPです。

    今私は光100Mを6軒で、前はケーブルテレビ30Mでしたが、変えるほどでは無かったです。
    夕方などは特に重くなることは時々あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件