05/07/07 19:46

リネンの交換は3日に一度

>一日最低3回シャワーを浴びますが その都度全て交換してくれますよ。
>ベッドも 少し昼寝をしただけなのに もう新しいシーツが。
>贅沢かもしれませんが 贅沢をするのも旅の楽しみですからね。

シロカイーナさん、これはちょっと何か違うかもしれませんね。
何しろ現代は、環境破壊をしないことがウリですから、
1日3回もシャワー浴びていれば、身体はよほどきれいなハズです。
リネンの交換は、3日に一度でいいよと言ってあげてはいかがでしょう。(=^・^=)

少し昼寝をしただけなのに、もうすでに身体やシーツが汚れてしまっているので交換してくれている・・・
っていうわけではないですよね。(^^;) 失礼致しました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 環境破壊を やかましく言うのは 日本だけ。

    pmarinさん おはよう

    こちらからは 何も指示しませんが、ホテル側が勝手に交換するので
    いいんじゃないですか。
    少しの昼寝でも汗をかくので 交換してくれるのでしょう。

    ヒステリックなまでに環境について言うのは 日本だけです。
    ホテルのウリは 快適さです。
    快適さを犠牲にし環境問題を優先する 変なホテルには泊まった事は
    ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/08 17:40

    あ、そうなんだ

     シロカイーナさんったら、相変わらず、ゴージャス。

     でも、他の国が環境破壊を気にしていないのだとしたら、もっと大声で「もったいない」と叫ぶ必要がありますね。

     また、カナダのホテルでも、「交換希望のタオルだけバスタブに」のメッセージカードがありましたし(これはほかの国でも見た記憶がありますね)、リサイクルのびん・缶用容器が置いてありましたよ。
     利用ホテルのクラスが違う、と言われればそれまでですけど。