Re: おすすめのフリーな1日の過ごし方

食、景色、歴史、買い物、とにかく有名な所・・・、分野を特定して頂けると、アドバイスしやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/21 17:39

Re^2: おすすめのフリーな1日の過ごし方

早速のお返事ありがとうございます。そうですね。漠然すぎますね。でもホントに何しよう?って感じなんです。食だとランチ・ディナーそれぞれおすすめの店はありますか?散策だとツアー内容以外にどんなところがおすすめですか?買い物だとどんなもの買いました?ホント丸一日なにしよう?って感じなんです。ごめんなさい。北京動物園のパンダはお金払って時間かけて見に行くほどの価値ないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/02/21 18:08

Re^3: おすすめのフリーな1日の過ごし方

私は北京動物園で生まれたばかりの赤ちゃんパンダを見ることが出来ました。一応写真に撮りました。
    しかしツアーでしたからそんなに長くはいませんでした。

ツアーと別れてからはシベリア鉄道に乗りましたが、翌日の夜発でしたから、
    その前に地下鉄で軍事博物館とゆう駅前にあるそのものずばり軍事博物館へ行きました。
    駅前にマクドナルドがあり若い中国人で一杯でした。

日本では見ることが出来ない旧日本軍の戦車や陸軍機が陳列されていました。
    それ程何時も騒いでいるほど反日的な説明では無かったです。
    これは北京ではないですが、旅順博物館でも同じ傾向で日露戦争も比較的穏やかな説明でした。
    中国人の説明者も乃木さん乃木さんと言っていました。商売と政治は別のようです。
    私は中国製の日本海軍航空隊の複製時計を持っています。

軍事博物館は何処でも美術館ほど掲示板の皆さんには人気はなさそうですが。