Q&A

パリからTGVでモンサンミッシェル

公開日 : 2006年02月21日
最終更新 :

タイトルの通りパリからTGVでモンサンミッシェルまで行きます。そこで質問なんですがモンパルナス駅発のTGVで行くんですが、予約はした方がいいのでしょうか?ちなみに三月上旬の平日に行きます。よくある質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 予約するほうがいい

もし、日帰りだとしたら、列車とバスの接続本数が少ない
    ので、注意されたほうがいいと思います。
    フランス政府観光局のサイトに、時刻表があります。(更新がまめではない)
    http://www.franceinformation.or.jp/normandie/deaubille/main3.html

予約されたほうが、いいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/23 14:22

Re: パリからTGVでモンサンミッシェル(

すいません返事遅れました!ご返事みなさんありがとうございます。参考になりました。
     今僕は学生で19歳なんですけど、学割は使えるんですかね?12-25 Cardってのが書いてあってそのカードは持っていないので使えなそうな感じがしました。
     いちおISIC Card(国際学生証)なら持っています。まだ予約はしていません。また質問になってしまったのですがよろしくお願いします。

• Re: パリからTGVでモンサンミッシェル

当日でも大丈夫だと思いますよ。
    若しくはパリに入った日に買っておけば十分でしょう。
    レンヌからモンサンミッシェルまでのバス予約もTGVのチケットと同じ窓口で行えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリからTGVでモンサンミッシェル

レンヌからモンサンミッシエルには、BUSで行かれるのでしたら
    うまく連絡できるTGVは限られてしまうと思いますので
    予約なされたほうがいいと思います。

以前禁煙車両が空いていなくて
    ずっとデッキに居られた方がいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TGVは全席予約制

タイトルの通り、TGVは全席予約制です。
    尤も発車「数分」前まで予約可能なので、パリ到着後駅や国鉄の路面店舗で予約することも可能でしょう。ただ、その場合、(ちょっと見たら10ユーロくらいの差ですが)早割り(Prem's)での購入ができないでしょうし、第一希望の列車が取れないこともありなんと思っておいた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件