マルタ島、とても良かったです!

らすかるMLTさま、初めまして!

数年前に、ツァーでマルタ島に行きました。
姉が激安のツァーを見つけたのですが、マルタがイタリアの一部だと
誤解する位、マルタについて知識はありませんでした。

行ってみて(滞在期間6日ほどでしたが)とても良い所でした。

食事は、イギリスの息がかかっていたので、ちょっとがっかりな面もありましたが
ホテルの朝食(サンジュリアンのインターコンチネンタルホテル)は、イングリッシュブレックファーストで
とても、美味しかったです。英国式朝食は、世界一美味しいと思います。

滞在期間は、1週間位あれば充分ではないかと思います。
ツァーだったので、ゴゾ島やあちこち回りましたが
自由時間にあちこち回りました。

地名は覚えていないのですが、クラフト村があって、銀細工のお店で
アクセサリーを購入しました。

私たちが行った当時はトトロに出てくるような猫バスが運行されていましたが
バスの車両が一新されたとのことです。

ラバトでは馬車で観光しました。

マルタで、ハリウッドのスペクタクル映画が撮影されているそうです。
行かれる前に、お調べになって映画をご覧になると良いかも知れません。

マルタの良い所は、人々が素朴ですれていないところだと思います。

ゴゾ島に行ったときは、ソルトや、高齢の老婦人の手作りのマルタレースのブックマークなどを
購入しました。

とてものんびりできる島ですので、マルタを最大限お楽しみくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルタ島

食事は諦めるか・・・と思っていたのですが朝食という手があったのですね!!
    クラフトの村なんて素敵ですね!楽しみです。

恥ずかしいはなし、どこにあるかも知らなくて、イタリアの絶景、ランペドゥーサ島を検索しておりましたところたまたま見つけたところなんです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件