Q&A

女性一人でサンフランシスコ

公開日 : 2006年02月21日
最終更新 :

6月か7月にサンフランシスコに一人旅をしようと思っています。
一人旅は今回で2回目です。
前回はシアトルに友達がいたのでなんとか一人旅ができたのですが、
今回はまったくの一人。もしかして友達と合流する事ができるかも
知れないのですが、ほぼ一人旅になりそうです。

日頃、勉強している英会話の成果も試してみたいと思い、
今回、サンフランシスコに一人旅をしたいと思っています。
今の私は簡単な会話ができる程度なのですが、女性一人でもサンフランシスコは楽しめますか?
サンフランシスコは初めてなので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • みなさんありがとうございます。

    こんなにたくさんのアドバイス、みなさん本当にありがとうございます!
    どらさん、わざわざ過去の投稿を検索していただいて、ありがとうございますm__m
    tukishimaさん、マルコポーロ3さん、URLを教えて頂き、ありがとうございました。

    さっそくみなさんから教えていただいたHPや過去の投稿を読み、
    とても参考になりました。
    本当に本当にありがとうございます。

    一人でサンフランシスコは楽しめそうですね。
    みなさんの投稿を読んでいると今すぐにでもサンフランシスコに行きたくなりました。
    かっこいい男性も興味をそそられましたが(^^;)、日頃の生活から、
    少し離れ、一人でゆっくりとしたペースで一人旅を楽しみたいと思っています。

    みなさんからのアドバイスは、本当に役に立ちました。
    これからあれこれと計画を立てたいと思っています。
    アドバイスを頂いたみなさん、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/27 01:07

    SF旅行

    今晩はSF旅行を自分は4/29に行きます。
    我が第二の故郷に帰国します。
    昔3年間滞在していた事があり色々と顔が聞くお店が何軒か有ります。
    またお金持ちの知り合いがいるのでその方々にも会いに行きます。
    自分は車は運転しない為すべて交通機関のみでの移動と徒歩で移動します。自分だけしか知らない眺めの良い場所を見付けています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お詫びに検索しました

    kaihanaさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    “サンフランシスコいい男”情報で、トピックの脱線をしたお詫びに、
    過去の投稿より、サンフランシスコ情報を検索してみました↓

    結局、その情報は『サンフランシスコのクラブにいい男がいる』というだけのことでした。

    「サンフランシスコの安いホテルについて」(ぽんようこさんの質問 05年5月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/168802/-/parent_contribution_id/168802/

    サンフランシスコ内のホステルサイトが紹介されています↓(tukishimaさん 05年4月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/168323/-/parent_contribution_id/168319/

    「Inn at the Opera(サンフランシスコ)の周辺治安について」(maple0518さんの質問 05年1月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/165055/-/parent_contribution_id/165055/

    「S.F 」(ひろみさんの質問 05年1月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/164722/-/parent_contribution_id/164722/

    「SFのアルカトラス島 」(amerikaさんの質問 04年11月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/163698/-/parent_contribution_id/163698/

    「サンフランシスコの飲茶 」(shigeさんの質問 04年11月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/163673/-/parent_contribution_id/163673/

    Meiranさん紹介のB&B↓(04年10月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/163274/-/parent_contribution_id/163268/
    B&Bのホームページはこちら↓
    http://www.redvic.com

    「サンフランシスコ、ユニオンスクエア周辺のお食事情報」(じゅんたさんの質問 04年9月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/162119/-/parent_contribution_id/162119/

    MOMORAさんよりサンフランシスコのレストラン情報(投稿の前半)↓(04年9月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/161630/-/parent_contribution_id/161612/

    スペンサーさんより初サンフランシスコの人へのキッパリアドバイス↓(04年9月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/161652/-/parent_contribution_id/161612/

    サクラノールさんからのお薦め情報↓(04年9月)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/161640/-/parent_contribution_id/161612/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女性一人でサンフランシスコ

    kaihanaさん、
    失礼しました。
    Don't Worryさんの書き込みについ取り乱したりして。

    SFは女ひとりに便利な街です。
    特にウィークディのダウンタウンは、ひとり歩きの女性は多いです。
    ランチもひとりで気軽にできます。

    下のウェブは、ひとりでも参加できるツアーです。
    無料、その他10ドル以下で予約なしです。

    http://www.sfheritage.org/events+tours.html#house
    ビクトリアンの建物に興味があれば。日曜、前で集合。
    8ドル。

    http://www.donherron.com/
    ミステリーファンなら。Civic CenterのそばのMain Libraryで集合。サムスペードの足跡を訪ねる。


    http://www.sfcityguides.org/
    無料の歩き回るツアーがあります。

    クマさん、どらさん、
    わたしのSFでの41年、なんだったのか、わたしのどこがいけなかったのか、つい考えてしまったDon't Worryさんの書き込みでした。

    そのうち、女性限定SF秘境ツアーでもできたらよいですね。わたしはもう結構だけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予想外な反響で驚いていますが、

    単に、クラブ(ナイトクラブ・ダンスクラブ)の事を言っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/23 00:18

    女性一人でサンフランシスコ 

    今晩ははじめまして、自分はこの4/29~5/4までサンフランシスコに第二の故郷に帰郷致します男性です。
    自分はSFのホテルラマダホテルのギフトステ-ジに友達がいます。
    その方は月曜から金曜まで働いています。出勤時間が午後からですが
    SF滞在歴10年と言うベテランの方がいます。
    名前はとくさんと言います。
    その方を訪ねては如何でしょうか?もしよければ私から本人にメ-ルで連絡して差し上げます。日本人びいきです。常連客であり私の大親友です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女性一人でサンフランシスコ

    あ、あれ?一人でサンフランシスコが楽しめるか…ですよね?
    いい男談義になっている・・・(笑)

    私も、お邪魔させていただきますが、一人でも十分楽しめると思います。私は友人と観光してまわりましたが、(私が勉強している時)友人は一人でガンガン街を散策していましたよ。

    私共のような片言英語でもなんとかなったので、kaihanaさんでしたら一人でも十分楽しめるのではないかと思います。

    私は体験できませんでしたが、いい男に出会えるといいですね(笑)
    日本語を勉強している学生さんに、スーパーで話しかけられた以外は、ストリートパフォーマーと美術館のおばちゃんに日本語で話しかけられた程度の私には、なんだかうらやましい話(笑)

    あと、サウサリートあたりも、一人でのんびりするには良い場所かも…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女性一人でサンフランシスコは楽しめますよ

    アメリカの割には美味しいものあるし、風情ある港町だし、英会話の成果を試すにも絶好ですよ(これは打ちのめされるかも)。
    さらに行く所に行けば、女性1人は大人気!!!。カッコイイ男性が次々と寄ってきて英会話の講師を申し入れるでしょう(笑)。タダで本当に生きた英会話が学べます。向こうも本当に真剣に教えてくれますよ(笑)。まあそういう事に興味なくても充分楽しる街です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    カッコイイ男性が次々?


    > さらに行く所に行けば、女性1人は大人気!!!。カッコイイ男性が次々と寄ってきて英会話の講師を申し入れるでしょう(笑)。

    あ、あのぅ、それどこのサンフランシスコのことでしょうか?
    行くところに行けば?
    私、41年サンフランシスコやその近くにいますが、カッコイイ男が次々に寄ってきたってこと一度もなかった...

    旅クマさ~ん、聞いていますかぁ?
    次はサンフランシスコ旅行ですよ~。



  • 退会ユーザ @*******
    06/02/21 23:03

    YHが一人旅向きです

    ダウンタウンYH(ユースホステル)とフィッシャーマンズワーフYHに泊まりましたが、どちらにも、一人旅の日本人女性が何人もいて、少し話しただけですが、SFを大いにエンジョイしている感じでした。一人旅ならYHが清潔で安全なので、一番いいと思います。もう1軒のシティセンターYHはやや治安の悪い場所にありますので、先の2軒のYHの方がいいと思います。YHは日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できて便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件