15/03/20 20:06

南極クル-ズ船がたくさん出航する1月でしょう。

何月の南極に行くのがご希望でしょうか。
こちらのQ&Aで南極について回答されるEAVOさんは南極の自然が雄大な11月がお勧め、私はペンギンのチックス(ヒナ)が一番可愛い時季の1月がお勧めです。
EAVOさんもきっと回答されると思います。

ウシュアイアの旅行社では1月は南極クル-ズラストミニッツ募集のチラシが入口のガラス戸にベタベタ貼り付けています。
複数って2人?それとももっと大勢?
二人部屋が基準です。
部屋がたくさん空けば何人でも大丈夫でしょう。
正規の申し込みは何か月も前からですのでいざ行く時になって何らかの理由で行けなくなる乗船客が出るのは当然です。

もし1月の南極クル-ズのラストミニッツに行けた場合、ウユニやマチュピチュはその後に行く方が水鏡状のウユニ塩湖を見る確率が高いです。

私が2010年に南極クル-ズのラスト・ミニッツ・オファ-を申し込んだのは現地ウシュアイアではないのですがこちら地球の歩き方「旅スケ」にレポ-トしていますので参考になれば幸いです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39460

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご返答ありがとうございます。

本日、南米南極ツアー会社に問い合わせたところ、12月はクリスマスシーズンであることとで、数年ですごく人気が出てきたので、ウシュアイアからの船はすごくキャンセル待ちが取れにくいと聞きました。知人も去年12月に行ったところ、中々空きがでなかったので正規料金で乗船したそうです。色々なブログや口コミみましたが、最新の情報があまりないので、本当のところどうなのか?
    現地待ちはリスクあるのは当然ということでしょうね。人数は8人で行く予定です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/03/21 14:16

南極ツアーは今月で終わりです。

南極は北極圏と違い一般人はツアーだけですから夏期の3月までで終わります。
    私はウシュアイアでお金が無くなり、日本から送金されるまで10日間YHで泊まっていました。
    今年は日にちもないので1年後に備えてゆっくり考えたほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件