退会ユーザ @*******
06/02/22 10:02

クレジットカードのキャッシングではだめですか

前回のイタリア旅行でカードキャッシングを初めて試してみました。
 機械は町中ならあちこちにあるし、暗証番号の打ち込みだけで、あっという間に現金が出てくる。まるで、打ち出の小槌。

ま、まずい、これが癖になったらどうしよう、と思いました。

ちなみにレートは、クレジットカードの買い物の時より良くて、金利などを考えてもほとんど損はありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クレジットカードのキャッシングではだめですか

クレジットカードのキャッシングは、問題はないのでしょうがちょっと使いすぎてしまいそうで怖いですね。でしたら自分で口座をつくってそこから引き落とす方法が安全だと思います。本当に困ったとき以外はクレジットカードは、使わないほうがいいですね。考え方はひとそれぞれですが・・・・お勧めはしないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/22 17:05

Re^2: クレジットカードのキャッシングではだめですか

ちょっと書き方が悪かったでしょうか。

私は、海外旅行に限っていえば、カードキャッシングは、非常に便利だと思いました。
     実はそれまでは、借金というイメージがあり、キャッシングに抵抗があったのですが、両替と資金の移動を同時に行う方法としては、大変優れていると思います。
     銀行口座も、大抵の口座がそのまま使えるわけですし。

いずれ1~2か月のうちに決済口座から引き落とされるわけで、実質的にも、口座からおろすのと大きな違いはないのではないでしょうか。
     お書きになっていることからうかがえる、慎重なご性格を考えると、使いすぎの危険もないように思えるのですが。

もちろん、考えは人それぞれですから、無理にお勧めはしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件