06/02/22 11:21

やっと、doubletreeさんの過去ログに

やっとヒットしました! 私は今まで何を読んでたんでしょう?

ネットの検索の仕方にどうも手馴れなくて。
お話の様子では別のトピックスがある筈だと、昨夜あちこちさまよった挙句、このサイトを順繰りめくっていって、コッツウォルズ行きのQ&Aに行き当たりました。
質問内容に感激してすぐにも読みたかったけれど、用事があってコピー機に任せておいたらA4で29枚になりました!
まだ読む時間ないけれど、取りあえずお知らせだけ。

前に私が読んだのは、多分doubletreeさんの旅行後のトピックスだと思います。有益な情報の合間に旅の話が盛り上がっていて、忙しい中で楽しく読ませていただきました。
右から左へ抜けていく分が多くなって、その情報ももう一度確認しなくてはならないし、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人発言のピンポイント検索の仕方です

hyさんごめんなさい。一番肝心な部分の説明が、丁寧じゃなかったですね。そこで手間取っていたとは、気が付きませんでした。ひとつひとつページを繰っていったのですか~。それは、かなりご苦労の跡が・・・・。コピー機おもちなんですか。それは便利ですね。

どのトピでも、誰かの発言ダイヤログの上に

掲示板を検索:

というのがみえます。ここの箱に、発言者の名前を入力します。

そこの横にプルダウン(▼)があります。デフォルトでは「トピックスから」になってます。▼をクリックして「投稿者名から」にかえて、
    「検索」ボタンを押します。そうすると、その人の全ての発言がピックアップされます。私のログだけでも、どうでもいい発言が、結構な分量になってるので、タイトルで拾ってみて下さい。

Belisha_beaconさんの発言が、コッツウォルズドライブでは多分、ここでは最も網羅的ですので(ただしボリューム莫大すぎて情報の取捨選択が大変)。また、bikkinさんの発言は、必要な要点が手短でわかりやすく、またドライブ一般で参考になるのが黒顔羊さんの発言がヘルプフルですので、併せて検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 23:48

Re: 個人発言のピンポイント検索の仕方です

再々お手数かけます。親世代どころでなく、おばあさん世代だから仕方ないって勘弁ね。

つい先刻、このトピックスに次のページがあることに気付いたばかりです。もしやと思ってdoubletreeさんの過去ログに戻ってみたら案の定、、、。(レスポンスナンバーの表示を見りゃ気が付きそうなものなのに。老人力がついてきたというものですが個人的な資質の方が大きいでしょうね、きっと。これでは帰国するまで心配させることでしょう。)

bikkinさんのレスの中からメモメモ(基本知識を頭に入れても具体的にイメージできないことが一杯あって不安ですが、お陰でいくつも解決できました)、Belishaさんのレスではcorlinさん紹介の地図を参照しながら、、、やっと読み終えた! 収穫あった! と思ったのに・・嬉しい悲鳴です。(今日は、デイサービスの日でしかも夫が不在だったので食事もおろそかにして没頭してました。)

いろいろ書くつもりでしたがもう少し読んできます。
    一つだけご報告。
    ロンドン滞在を、2泊と1泊に分けてヒースローへは市内からににしました。それだけは安心してください。私も安心して目いっぱいドライブを楽しんできます。(A4-A310-A350-A420方面も考慮中)