Q&A

ロンドンのパブ

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来週、ロンドンへ一人旅に行くのですが、
女性一人で、パブに行っても大丈夫なお店って
あるのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンドンのパブ

chapi様

女性にお年を聞いては失礼ですが・・・法律で子どもは入れませんヨ・・・大人ならOKです。私は子づれで入れませんでした。

ヨーロッパの飲み屋のグラスは500ccの所に線が入っています、
    法律で決まっているのかな?それが1パイントのようです。
    ビールを注文するときには「ビールください」ではダメ、飲みたい種類を言うのです、分からないときは近くの人のビールを指さして、人差し指を1本出すと・・・同じビールがでてきます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/23 13:07

Re^2: ロンドンのパブ

みなさん、ありがとうございます。
    ロンドンパブに行ってきます!!
    少し勇気を出せば!!
    現地の方との交流もあればいいな~なんてね。
    500cc飲めるかな~ハーフにしようかな~(^^)

• どこでも

女一人で入って危険なパブってのはまずないと思います(よほど特殊なパブ以外は)。でも入りにくいパブってのはあると思うので、いろいろ見てみて、自分的に入りやすいかなって感じたところに入るといいのでは? やはりあまり空いてるところは視線が痛いので初心者には向かないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのパブ

どのパブも特に問題ないと思うのですが、中には危険なところとかあるのかな。
    どこのパブがおすすめ、とかは分からないんですが、
    色々な雰囲気のパブがあって、結構暗くて1人だと寂しい雰囲気になってしまうところもあります。
    外から見て、明るい雰囲気のところにするとか、人がたくさん入ってて楽しそうなところを選んでみたらどうでしょう。
    とにかくたくさんあるから、きっと入りたくなるお店に出会えると思います。たくさん飲めない時は「ハーフパイント」って注文したらいいですよ(知ってたらすみません)。

• いいね! 0
    • コメント 0件