Q&A

メキシコでの現地ツアーについて教えて下さい。

公開日 : 2006年02月22日
最終更新 :

3月に10日間くらいメキシコシティに行く予定です。
初めての中南米なので現地で観光ツアーに
参加したいと思っているのですが、
どこかおすすめはありませんか?
北米系の会社でも構いません。
ちなみに英語でのツアーを探しています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/22 22:42

DONDE QUIERES IR?

どこに行きたいとお考えでしょうか?シティだけなのか近郊の都市に行くのか…遺跡にいきたいのかそれとも他のイベントなのか。

たとえば有名な遺跡であるテオティワカンでは遺跡内にガイドはいる。地下鉄とバスを乗り継いで簡単にいけるので直接行ってたのめばいい。国立博物館も同様。的外れな回答だったらごめんなさい。

SOY UN GUIA DE ESPANOL GRATIAMENTE

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコについて不勉強ですみません。<(_ _)>

PEDROさん、お返事ありがとうございます。
    メキシコについて不勉強なもので、プランのたて方じたいが間違っているのかもしれません・・・。
    情報量もまだ足りていないのだと思います。(歩き方は、一応購入済みで、あとはインターネットで色々と調べてはいます)
    具体的に行きたいと思っているところは今のところ、Teotihuacan, Tula、国立博物館などです。(ほかが良く分からないのが現状)
    国立博物館については、自力で行くつもりなのですが、
    なんにしても治安が気がかりで・・・。
    メキシコには友人と行くつもりなのですが、現地で個別の行動を取るスケジュールになりそうなのです。(ホテルはメキシコシティに)
    メキシコシティで一人で行動することがどの程度危険なのか、見当もつかないのでどのように行程を考えるべきかいまいち分かっていません。
    そこで、とりあえず団体に紛れようということで、現地ツアーを探していました。(ヨーロッパなどでは一人旅を経験しています)

よければ、そういう意味でのアドバイスをいただけませんか?

・治安に対して単独行動の危険性
    ・メキシコシティから日帰り可能な観光地&アクセス

など。。。

すみませんがよろしくお願いします。