日本人は泣き寝入りしすぎるから付け込まれるのではないでしょうか?

フェアでない扱いをされて抗議しないことが多いからけっこう強引なことをされることもあるのではないでしょうか?海外のホテルの部屋の前が工事中で眠れないとか、夜通し両隣の部屋で赤ん坊が泣き子供が走り回っていたとき、部屋のチェンジをしてもらったこともあります。レセプションの人も1度目は深刻でないと思い、軽くいなされることもありますが、論理的に訴えれば、きちんと対応してもらえます。クレーマーというのとは違うと思います。今回の件では、搭乗したあと断れない状況で情報も与えられず強引に便を変えるなど、やはり不誠実で故意的な対応のように感じました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/04/05 15:46

正直言って、こんなことで腹を立てていたらどの航空会社も乗れなくなる。

JAL、ANAの路線だけ乗って、何かあったら、とことん権利を主張して床に座り込んで抗議し続ければいい。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    15/04/06 17:32

憂さ晴らしが目的の書き込みだなんて最初から一目瞭然だろう。

このトピ主は2度と大韓航空なんて乗らないと言っているが、喉元過ぎれば何とやらで、いずれまた乗ることになるだろう。

飛行機の発着遅れなんて珍しいことではない。

100%満足のいく対応を受けることなんて稀だ。

嫌ならプライベートジェットで旅行すればいい。

• 15/04/05 15:36

強引、不誠実、故意的

その通りだよ。

航空会社は多かれ少なかれね。

良いイメージを持ちすぎてるとそうなる。

まあ、経験値を積めばわかってくる。

• いいね! 0
    • コメント 0件