15/04/12 13:17

良く意味がわからないのですが・・・・

以下のような解釈であっているのでしょうか?

1. NRT-LHR LHR-BRUをそれぞれ往復で購入。
これは解釈の間違いはないでしょう。

2.は若干意味不明なのですが、
NRT-LHR (out-bound、または往路)
BRU-NRT (in-bound、または復路)ですが、
>2.・・・ブルッセルー観光ーロンドンー成田となっているのと、
その次との関連が良くわからないのです。

1)まず、BRU-NRTの直行便がないので、必ずしも時間短縮にはならない。
ただし、乗継便と書いているので、フライトがどのようになるかは
認識している。
2)このご時世、欧州までのフライトを片道ずつで買えるのは
社用族(ここには書かないし、本来目的が違うので書くべきではない)か
金が有り余っている資産家か、使い道に困っている特殊な立場の人くらいで、
これまた、このような所で聞くよりも、大手代理店に電話すれば、休日でも
担当者が飛んで来るはず。

まず、片道x2はないと思います。そのような金があるのなら、もっと有効利用
(寄付もひとつ)しましょう。

案1にしても、別切りで買う必要は全くないのです。
往路はロンドンに入り、復路はブリュッセルから戻れれば良いのですよね?

また、必ずしも直行便でなくても良いのですよね?

JALでも、
片道や往路・復路で発着地が異なる旅程はこちら
を選べば、7月の適当な日で、
東京ロンドン 旅行開始日:7月6日(月)
ブリュッセル東京 現地出発日:7月20日(月 祝)
ダイナミックセイバー7
(行き:タイプF 帰り:タイプE) 大人1名
¥70,000

JL7083 羽田発 08:50 ヒースロー着 13:15
JL6832 ブリュッセル発 11:40 ヘルシンキ着
JL414 787 個人用テレビ(MAGIC VI)ヘルシンキ発 17:25 成田着 09:00 (21日)

羽田が拙ければ、
JL7081 成田発 10:55 ヒースロー着 15:25
可能です。

さらに、LHR-BRUと飛ぶことも可能ですが、ここは陸路(というか海の底)経由でも
行けるし、LCC(Easyjet)は勿論、FSC(SN:Brussels AirlinesやBA)でも片道が
安い(明らかにバスや鉄道との競合)ので、別途手配も可能。往復にする必要がありません。

BRUに就航している中東便(QR EK EY)
QR 196 BRU 1040 DOH 1755
QR 194 BRU 1615 DOH 2330

EY 58 BRU 1110 AUH 2000

EK184 BRU 1455 DXB 2325
ならば、NRT (HND)-LHR BRU-NRT(HND)と飛べます。

時間と金の効率的運用を考えている(ほとんどの人はそうでしょう)のなら、
中東便も悪くない。

ANAを含め日系、欧州会社でもほとんど同じように飛べます。

一度、調べ直すほうが賢明だと思うのですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/04/12 17:41

    オープンジョー

    ご返事ありがとうございます。

    >JALでも、
    片道や往路・復路で発着地が異なる旅程はこちら

    これでわかりました。なぜ気がつかなかったかなあ(汗)
    往復は同じ空港でなければならない先入観がありました。
    片道ではほんとに馬鹿みたいな値段なのでまたロンドンに戻るとか困っていました。
    ロンドン-ブリュッセル間はいくつかルートがあることは気がついていました。バスなら30ポンド、鉄道なら60ポンドくらい。鉄道が雰囲気が変わって良さそうです。バスでもよいですが時間がかかりますね。
    しかしロンドン-ブリュッセル間だけを飛行機で行く案はコスト的にはありえますか。
    検索したexpediaとflyteamはうまくアクセスできないのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/12 18:39

    羽田伊丹と同じようなもの

    一般的には新幹線の圧勝ですが、人によっては
    また時間帯に依っては、空路も便利で、そのため
    需要があるのです。多分、伊丹が廃港にならなかった
    理由もそれでしょう。関係ないが、不要と言われた神戸は
    (静岡と並び造るべきではなかった空港)、いまや存亡の
    危機にあります。

    ヒースローが民営化されたように、日本と違ってコスト面での
    割り切りが早い欧州では、無駄な路線は飛ばしません。

    >検索したexpediaとflyteamはうまくアクセスできないのです。

    飛んでいるエアラインがわかっているので、上記を使うのは二度手間の
    ような気がするのですが・・・。

    7月ならばやはり、14 juilletで。
    www.easyjet.com
    London Gatwick
    to Brussels Intl
    Dep 14:05 - Arr 16:10 Flight EZY8521
    1 Adult 1 x £34.99

    www.britishairways.com
    ほとんどが£70
    06:40-08:50
    08:55-11:10
    12:35-14:45
    14:00-16:10
    16:25-18:35
    20:00-22:05

    SNが、
    www.brusselsairlines.com
    06:50-09:10
    11:05-13:15
    17:50-20:00
    GBP 54.71

    なので、先に書いたようにLCCとFSCとの差がなく、
    鉄道とも競合しています。

    新幹線とほほ同じ所要時間だが、乗るのも面倒だし、
    本数は圧倒的に少ないのに、これだけフライトが
    あるのは、そこに価値があるからに他ありません。