15/04/12 17:41

オープンジョー

ご返事ありがとうございます。

>JALでも、
片道や往路・復路で発着地が異なる旅程はこちら

これでわかりました。なぜ気がつかなかったかなあ(汗)
往復は同じ空港でなければならない先入観がありました。
片道ではほんとに馬鹿みたいな値段なのでまたロンドンに戻るとか困っていました。
ロンドン-ブリュッセル間はいくつかルートがあることは気がついていました。バスなら30ポンド、鉄道なら60ポンドくらい。鉄道が雰囲気が変わって良さそうです。バスでもよいですが時間がかかりますね。
しかしロンドン-ブリュッセル間だけを飛行機で行く案はコスト的にはありえますか。
検索したexpediaとflyteamはうまくアクセスできないのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/04/12 18:39

    羽田伊丹と同じようなもの

    一般的には新幹線の圧勝ですが、人によっては
    また時間帯に依っては、空路も便利で、そのため
    需要があるのです。多分、伊丹が廃港にならなかった
    理由もそれでしょう。関係ないが、不要と言われた神戸は
    (静岡と並び造るべきではなかった空港)、いまや存亡の
    危機にあります。

    ヒースローが民営化されたように、日本と違ってコスト面での
    割り切りが早い欧州では、無駄な路線は飛ばしません。

    >検索したexpediaとflyteamはうまくアクセスできないのです。

    飛んでいるエアラインがわかっているので、上記を使うのは二度手間の
    ような気がするのですが・・・。

    7月ならばやはり、14 juilletで。
    www.easyjet.com
    London Gatwick
    to Brussels Intl
    Dep 14:05 - Arr 16:10 Flight EZY8521
    1 Adult 1 x £34.99

    www.britishairways.com
    ほとんどが£70
    06:40-08:50
    08:55-11:10
    12:35-14:45
    14:00-16:10
    16:25-18:35
    20:00-22:05

    SNが、
    www.brusselsairlines.com
    06:50-09:10
    11:05-13:15
    17:50-20:00
    GBP 54.71

    なので、先に書いたようにLCCとFSCとの差がなく、
    鉄道とも競合しています。

    新幹線とほほ同じ所要時間だが、乗るのも面倒だし、
    本数は圧倒的に少ないのに、これだけフライトが
    あるのは、そこに価値があるからに他ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/12 21:36

    各社

    航空会社直のサイトのようですか。
    easyjはだけ見て確認できました。
    いろんな予約方法があるのですね。各社によってかなり違う。LCCだからでしょうか。のったことは無いですが。今までANAとJALばかり。5-6回。ルフトハンザもあったかな。
    今回は気分を変えて昼間の鉄道に惹かれます。駅から駅に行けますし。