15/04/20 20:03

Re: オックスフォードでのレンタカーについて

コッツウォルズは田舎なので、ゆっくり運転すれば楽しい旅行が出来ると思います。

レンタカー会社ですが、
私はインターレントは借りた事は無いですが、
何かと心配ならば、大手のレンタカー会社にしてはいかがしょう。

レンタカーズドットコムで検索すると4社ほど出てきますね。、
エイビス、ユーロップカー、は安心して借りられます。
サーフティーは、私はラトビアでレンタルトラブルが有ったので、好みません。
日数も少ないし、値段も幾らも変わらないでしょう。

レンタカーズドットコムは、現段階では無料キャンセルが出来ると思います。
(レンタカーズドットコムは、ロンドンに駐在員が居り、親切でした。私は、ここでレンタル会社を変えたことも有ります。)

保険は、ベーシックなTP(盗難),CDW(基本損害)は、レンタル時は自動的に付帯されています。
その他に任意で、、免責(5万円~20万円位)の自腹分をカバーするフルカバー保険があります。
車にキズ付けた時、自腹で免責額を払うと思っていれば、
入らなくても良いし、心配なら入っておいた方が良いです。

その他のアドバイスとしては、

イギリスの交差点はラウンドアバウトが多いので、優先(ラウンドアバウト内の車が優先、左方車優先、)入り方と出方、何本目の道を行くか、しっかり見ておく。
歩行者優先の原則があるので、歩行者が道を渡ってきたら、とにかく譲る。
横断歩道の手前には、路肩にギザギザ線があるので、注意。
日本に無い道路標識図としては、ランプという段差有り、の看板。

その他は、暗くなったら運転しない方が安全です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オックスフォードでのレンタカーについて

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    支払いはすでに済んでしまっているので、大人しくインターレントで借りることにします。。
    運転に自信がある訳ではないので、保険はお財布と相談しつつ、現地で検討致します。
    やはり交通ルールはしっかり勉強してから行ったほうがよさそうですね!
    大変参考になりましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件