Q&A

ザルツブルクに3泊の予定

公開日 : 2005年07月08日
最終更新 :

先日相談に載っていただいたのですが、2泊の予定を3泊にすることにしました。一人旅でホテルはアウストロテル、丸二日半をどのように過ごそうか(前述のオプショナルツアーに参加するかも含めて)考え中です。モーツァルトや音楽に興味があり、サウンドオブミュージックも好きだし、天気がよければシャーフベルク山頂にも行ってみたいし…。度々申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• マリオネテン・テアトルで【魔笛】もやります。

そしてミラベル宮殿、ホーエンザルツブルクでは毎日夜コンサートをやっています。
    勿論モーツアルトもです。
    いかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

皆様、アドバイスありがとうございました。
    個人でも色々楽しめそうな気分になってきました!
    てちゃー様、HP見させて頂きますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「サウンドオブミュージック」がお好きなら

駅前からバスでムンジェー
    (「月の湖」というドイツ語)に
    行かれてみては?
    マリアの結婚式のあった大教会、
    子供たちが木登りをした並木などが
    ありますよ。
    バスで30分くらいだったかな?
    週日は1時間に1本くらい。

それ以外に、市内でロケ地場所巡りで
    1日くらい、すぐ過ぎますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザルツブルクを今日更新いたしました。

先ほどザルツブルクの歩き方を更新いたしましたので参考にして下さい。
    http://www.egasira.com
    変な所もあるかと思いますが宜しくお願いいたします。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/08 10:09

シャフベルク

前のトピをちらっとしか確認していませんが、ツアーが嫌でなければツアーの方が効率的なのでしょうね。私は参加したことがないので、具体的にどんなツアーか分りませんが、ただこの辺り、個人でも十分交通機関を利用してゆっくり周れるところでもあります。途中のポストバス乗り継ぎも、バス同士待っていてくれますから問題ありません。

9月下旬ですと、すでにシーズンのピークは過ぎており、ともすると雪が舞うかもしれません。今の時期ですとシャフベルクはお花畑なので、途中のアルプ駅までテクテク下山(約1.5時間程度)するというのも楽しいのですけどね・・・

ザルツカンマーグートは、天候の変化が激しいところです。朝、多少の雨が降っていても、後に晴れることも多々ありますから予定通りに出かけてみましょう。また、ツヴェルファーホルン(St.ギルゲン)やシャフベルク(St.ヴォルフガング)の山頂付近では、深い霧がかかるというか、雲が通り過ぎていくこともよくあります。シャフベルク山頂には柵がありますが、少し外れると柵のない足もすくむ絶壁ですから、十分お気をつけ下さい。どちらの山頂でも、霧が晴れていたら眼下に湖が見下ろせて、とても美しいです。

シャフベルク登山鉄道では、行きは左側、帰りは右側が景色が楽しめます。お気をつけて行ってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 湖でボートを漕ぐとか

オーストリアへ行ったのはかなり前なので記憶が曖昧なのですが、
    ザルツカンマーグートだったか、友人とバスに乗って行きました。
    途中バス停らしきものや車内アナウンスゼロなので、自分であたりをつけて、
    時々ドライバーに確認してと、なんとか辿り着きました。
    そして湖でボートを借り、のんびりと過ごせました。
    ザルツブルクの街自体は1日あれば十分ですから、ちょっと遠出するといいですね。
    正確な情報を提供出来なくてすみません、忘れちゃいました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件