Re: オプション

オプション、ぼったくりでしょう?しかも悪天候でも実施、返金はしないという旅行社の姿勢に腹立たしい気持ちでいっぱいです。でもエギューレ・デュ・ミディ展望台は前回行って素晴らしい経験をしたのでそこまでだけ行くのは勿体ない気持ちです。それからフリータイムは午後昼食後からなので朝早く並ぶことができません。やっぱりゴンドラに乗る可能性を残すには腹立たしいけどオプションに申し込むしか仕方ないのでしょうかね。私一人では頭が真っ白になってしまって決められないので、同行の従姉に情報をすべて伝えて相談して決めようと思います。貴重な情報を再度、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゴンドラのチケット

ゴンドラのチケットは,ゴンドラが動かない限り発売しません。途中のプラン・デュ・レギュールまでしか動いてないときは,そこまでの往復チケットを買います。プランにもチケット売場があり,エギューユ・デュ・ミディへのゴンドラが動き出せばそこで発売します。

エギューユまで行けないときは,モンタンヴェールまでハイキングし,そこから登山電車で降りることができます。ゴンドラ下りのチケットが使えます。ただし,「ハイキング」と言っても,道はかなり荒れているので,トレッキング・シューズが必要です。私のブログをご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロープウェーの予約

再度のアドバイスありがとうございます。ゴンドラが動かない限りチケットは発売しないと書かれていますがゴンドラとはロープウェーのことですよね? ではロープウェーの予約をするというのは料金は払わないで時間だけ予約しておくということなのでしょうか? 本当に初心者で何もわからないまま質問しています。すみません。
    ロープウェー往復だけではなくいろんなコースがあるのですね。ただ私にはハイキングは体力的に無理だと思います。ガイド無しではなおさらですね。なのでトレッキングシューズは必要ないかと・・・。いろいろアドバイスを頂いてますます何も決められない状態です。まだ従姉とも相談ができてませんしゆっくり頭を冷やして考えようと思います。選択肢を広めてくださり感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件