エギーユ・デュ・ミディ展望台への料金と予約について

甘えてしまって次々質問することをお許しください。エギーユ・デュ・ミディ展望台へのロープウェーの料金は教えていただいたサイトで調べると84ユーロでした。これって往復の料金でしょうね。で質問なのですが、もしできたとして予約したら、料金はクレジットカードからの引き落としになるのでしょうか?そして悪天候でロープウェーがストップした時は返金されるのでしょうか? 84ユーロは決して安い金額ではないので返金が無いと少々つらいです。ご存知なら教えてくださいませ。本当に次々質問して申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/05/19 08:57

84ユーロはエルブロンネまでです

84ユーロはエギーユ・デュ・ミディ(Aiguille du Midi)で乗り継ぎ、当初のご希望のエルブロンネ(Helbronner)まで往復するです。エギーユ・デュ・ミディは40.5ユーロです。
     また、Return trip が往復。One way が片道です。

---
     ちなみにこの84ユーロの円換算(実際の両替レートで)した値とオプションの2.5万円を比較されると、、、ということですね。(^^;
    ---

先にご紹介したサイトで予約した場合の支払いですが、これは現地で行います。
     予約した際に届くメールを印刷して持って行き、エギーユ・デュ・ミディへ上がるロープウェイ駅の予約者用窓口に「エギーユ・デュ・ミディまで往復」といって提示すると乗車券を出してくれます。支払いにはクレジットカードが使えます。
     あ!予約手数料が1ユーロだったか2ユーロだったか掛かります。これは予約時に支払いだったはずです。
     予約サイトへのページは以下です。今は2ユーロですね。
     このページの中ほどにあるPlease note for Aiguille du Midi...という見出しの注意書きをよく確認してから先へ進むことをおすすめします。

http://www.compagniedumontblanc.co.uk/en/lift-passes/on-line-booking

なお、予約サイトではユーザ登録が必要です。
     こういったサイトでの予約に対しいろんな点でためらいがおありの場合、現地入りがフリータイムのある前日なのでしたら現地で予約を試みるという方法もあります。
     上りのロープウェイの運行終了前に駅に行くことが出来ればです。行ける様なら窓口へ行って「明日午後のロープウェイの予約をしたい」と告げてみましょう。午後ちょっと遅めは結構とれるかもしれません。それが駄目だったら当日売りの列に並ぶと。。。これも午後ちょっと遅めは列が短いかもしれませんし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いますね

何度もアドバイスしてくださって本当に感謝しています。でも自力で行く場合のことが少しずつ詳しくわかってくるにつれ、ハードルはどんどん高くなっていきます。既に予約サイトの英語が十分読みこなせません。なのでユーザ登録もどこからしていいのかわかりません。パソコンからの事前予約は私には難しそうです。で前日の予定はというと、午後にマッターホルンのローテンボーデン~リッフェルベルク間をハイキングし、ホテル着は19時30分になっています。前日の事前予約も無理ですね。あとは運を天に任せて当日、行列が短いことを祈ってロープウェーに並ぶしかなさそうですね。まだ従姉と連絡がとれなくてイライラしている所ですが、たぶん当日並びになると思います。ロープウェーの料金、本当はすごく安いのですね。オプションがいかに高すぎるか思い知りました。なんとか自力で行けるところまで行きたいと思います。