Q&A

寝台列車でハンブルグ→パリ

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

6月にワールドカップを見に2人でドイツへ行くのですが、帰りの航空機がパリ発になってしまいました。
22日の16時からの試合をハンブルグで見て、23日の14時発の飛行機に間に合いたいので、調べてみると寝台列車かなと思っています。

そこで、パスを持っていれば追加料金を払えば乗車できるらしいのですが、この区間しかドイツの外に出ないのでこの場合はジャーマンレイルパスかユーレイルセレクトパスのどちらを買ったほうがよいでしょうか?あとやはり予約をしていった方が無難でしょうか?

どんなことでもいいんで、経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 寝台列車でハンブルグ→パリ

ジャーマンレイルパスを購入し追加料金を払った方がいいと思います。
    ジャーマンレイルパスよりユーレイルセレクトパスの方が単価高いですしね。
    夜行列車でもいいですしハンブルグ22:47ーパリ9:14
    ケルンあたりに移動し翌日7:14ーパリ11:05のタリスでも間に合いますね。(2.24現在)
    でもドイツ国内のホテルの異常な高騰を考えると夜行での移動がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

カシムさん、お返事ありがとうございます。
    日本で予約して準備万端で行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件