15/06/01 20:26

海外初なら時差ボケもあるし、引き摺り回していませんか?

う~ん、本人同士がそれで良いなら、赤の他人が口を挟むべきでは
ないでしょうが・・・。

旦那は、本当に納得しているのかな??
そのような駆け足ツアーを。

中東便がビジネスクラスなら、昼間にローマに着いても、
さして疲れは出ません。深夜の食事もそこそこに、睡眠重視で
行けば済むこと。さらに、例の個室なら、全くもって問題ないでしょう。
でも、そうではないとすると、、、旦那は大丈夫かな?

FCO到着時には、初めての海外と言うことで、興奮もあり、眠気なんか
何処に行ったの?という感じですが、そのうちに猛烈な睡魔が
やってくるのでは?当然、個人差があり、一方は、『時間がないのよ。
もたもたしないで・・・』で、他方は、『疲れた、何処かで休みたい』、
『何行っているの?イタリアのBarもユーロ導入で高くなったの。
勿体ない』となりませんか??

それに、少なくとも、ローマ到着日くらいは早く寝て、翌朝寝坊する
くらいでないと身体が持たないのでは?

今からばたばたと変更すると、却ってぐちゃぐちゃになるので、
あまり弄りたくはないのですが、もし私が計画に参加できる立場、
または身近な人だったならば、
EK 135 DXB 0940 VCE 1355
に飛びます。今から、あまり金額を気にせずフライト予約や列車予約が
できるのなら、ホテルには金を惜しまず、最高級に近い宿を確保します。
外の喧噪とは別世界を堪能します。食事も高いが、金さえ出せば、美味し
いものはあるので、街歩きとホテルライフ、それに美味しい料理を楽しみます。

不思議なのは、イタリアは制覇したのですよね?ならば、ポイントを絞って、
一箇所でも良いのでは?確かに南北に長く、南北問題から、歴史、人の性格、
生活習慣、食文化などはかなり違います。でも、それを確認するのが目的では
ないのですよね?ましては、上記のような駆け足なら、『私は一体今何処に
居るのだろうか?』と悩んでしまうほど、何も知ることなく通り過ぎるだけです。

ご自分でも多分わかっているのでしょうが、自分一人ならそれでも良いが
(結果どうあれ、全て自分のしでかしたことと諦めがつく)、夫婦と
言えども所詮赤の他人。時には自分を捨て、相手の立場を最優先すべき
ときも(またその逆も)あるのでは?旦那がそれで納得している、
または、”是非弾丸ツアーなるものを体験してみたい”とでも
言っているのなら、ご勝手にということになります。

もしも、すご~く優しいのが取り柄だとしたら、却って恐い。
国内なら状況がわかるので、冷静に、かつ自己制御できますが、
海外って、予測できないことの連続。これに強行日程による
疲労も加わり、爆発でもしたら悲劇です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント