Q&A

イースター休暇直後の宿

公開日 : 2006年02月24日
最終更新 :

はじめまして。
4月17日からドイツ個人旅行を考えています。
ちょうど16日がイースター休暇ですよね。
宿は現地で手配しようと思っていたのですが、この前後は宿は込み合いますか??事前に予約しておいたほうがよいのか、現地で手配できるものか。。。
ドイツ語は全く分からず、友人が英語を話せます。

行き先は、ロマンティック街道・ミュンヘン・ベルリンを考えています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/25 06:00

Re: イースター休暇直後の宿

こんにちは。

今年のイースターは、14日(金)から17日(月)が連休です。
    どの州でも学校は、前後2週間位のイースター休暇になりますので、この時期に家族旅行をする人もいるようです。

ただ、イースターの頃は、まだスキー旅行に出掛ける人が多いので、街のホテルが満室になって宿がない!という可能性はあまりないと思います。
    一度、ホテル検索サイト等で調べてみては、いかがでしょうか?
    利用可能ホテルが多ければ、わざわざ予約する必要もないと思います。

ミュンヘンなどのMesse(見本市)都市では、平日のほうが休日よりホテル料金が高い所がありますから、休暇中のほうが空いてる可能性もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件