ご質問の主旨から少し外れるのですが…

去年ゴルドに行ってきました。

私の場合はニースからではなくアヴィニョンから終日の現地ツアーで行きました。

目的はセナンク修道院だったのですが、他にも色々行く中で、ゴルドにも立ち寄りました。

ゴルドは昼食と自由散策で2時間ありました。

ゴルドだけが目的でしたら少し短いと感じるかもしれません。

リュベロン地方を回るのなら効率的だと思います。

他にルシヨン、ボニュー、フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズにも行きます。

もしアヴィニョンに泊まれるならアヴィニョンからのツアーも考えてみてはいかがでしょう?

アヴィニョン発なら半日コースでゴルドに行くツアーもあります。

あと他に、エクス・アン・プロヴァンスから出発するツアーもあります。

http://www.veltra.com/jp/europe/france/south_france/a/103501

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    うおっとです。お礼を申し上げますのが、遅くなってしまいました…すみません。

    大変参考になりました!アヴィニョンに泊まって、ゴルドへ行こうと思います。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件