こんにちは☆

お久しぶりですtabasaさん!
覚えていますよ☆私は以前HPに遊びに行った者です
韓国に留学されるんですね!いいなあ
私は今大学で韓国と日本について比較する課題が出ていてどんなテーマを取り上げようか迷っている最中なのです^^;
近いうちに韓国も行ってみたいです
骨付きカルビやキムチチゲ食べたい☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 韓国と日本の比較

韓国と日本の比較ですか。どんな面で比較されるのでしょうかね。
    私は今月行ってきましたが扶余という町がとってもおもしろかったです。この扶余というところは日本とも関係の深かった場所です。交通費はソウルから1120円で行けました。バスは少しゴージャスなのと一般で値段も少し違うかもしれません…。百済という国の首都があった場所です。温泉なんかも多かったので温泉もおすすめですね。地元の人がアカスリしてます。ソウルナビなどで調べてみてはいかがですか?キムチ作りや韓方茶を飲んできたりしてきましたが、韓国の一般の家庭にお邪魔して楽しかったですよ。食事では普通の食堂でしたらそんなに値段はしませんが、いろいろ種類があるのでどんなものを食べたいか限定して行ったほうがいいかもしれませんね…。

• いいね! 0
    • コメント 5件

Re: 韓国と日本の比較

私の勘違いで課題は中国と日本との比較でした。。。
    でも韓国もガイドを見ていたら面白そうなので行きたくなりました☆
    扶余という街ははじめて聞きました。
    百済の首都だったのですね。歴史的にも面白そうです。
    それにしても一般家庭にお邪魔できるのはとても楽しそうですね!
    すごく良い思い出になりそう。
    私もテストが終わったら色々調べてみたいです
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/08 20:26

嬉しい!!

やっぱり、そうですよね。
    でも私も大文字で同じハンドルの方もいたりしたので
    心配だったんです!!!
    そうなんです。留学と言っても自分の国なんですけどねw
    韓国に行く時には、いろいろ相談に乗れると思いますし
    いつでもメール下さい♪掲示板でもOKです♪
    課題がんばってくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

そうだったんですか 大文字で同じハンドルはびっくりしますよね^^;
    なんかガイドとか読んでたら韓国行きたくなっちゃいました
    ですので行くときにはいろいろ相談したいと思うのでよろしくおねがいしますね☆